あわびカレー 

  あい これ なんでしょ~ 

  噂の、あわびカレー いただきましたぁ~
  
  あのね お肉の代わりに 

  あわび 使ってるの
  
  さっそく いただきました これが うんめ~のよ 
  
  あわび? はい ちゃんと

  入ってます 丸ごと 一個 
  
  辛さもほどよく おいしくいただきました 

  送ってくれたかた ありがとう ね~~~~~~~ 
  
  もったいないから 半分 とっておいて

                 
                  冷凍してあるよ~ 来週 また 食べるんだ イヒヒ

いまさらの 栗きんとん変身

卵やき 甘いの

え~ 毎年恒例の、頂き物の栗きんとん、甘いの微妙に
好きくない、ひろたん 頂き物の、栗きんとん、栗と、甘いのと 分けて
栗以外を卵に混ぜて 栗は真ん中において お醤油、煮きった お酒とみりん 出しを少々で
あい 毎年恒例の 厚焼き玉子 作ったよ~
で・・・・・・どうするかってぇと 勤務先に持っていって みんなに 食べてもらうのさ
いえ・・・・・・ほんの気まぐれです あはは
ネタがないので、こんな更新なのだ ガハハ~(^o^)

いちご・・・・・・・

いちご
   これなんだぁ~~~~~~~?
   そう あれは 忘れもしない・・・・・・覚えてないけど
   天麩羅を あげていた時のことです。
   ちょだ・・・・・・・・
   ご飯用の 天麩羅を揚げて、その後の出来事です、あい
   単なる好奇心で
 
   揚げてしまったのです い・ち・ご・・・・・・・
   苺さんです20111126213833.gif

   いえね まだ熟してないバナナをね天麩羅にすると 
   ワインの、おつまみに、
   でさ
   苺も いいんじゃね?・・・・・・・揚げてみました あいhiyob_uru.gif

   ワクワクして 食べたのね・・・・・・・
   結果ですか ・・・・・・・・
   言いたくね お酢のかたまり 食べてるみたいなんて 言いたくねhiyo_shock1.gif

   美味くね~ なんて 言いたくねhiyo_shock1.gif

   よい子の、みなさんは 真似してはいけませんhiyo_en1.gif

塩ラーメン

ぎゃは~
ひろたん 昨日なんだか、風邪のようでした~でも とりあえず作ってみたよ~
つかってのはね~これだけ~
IMGP7635_20111202192105.jpg
IMGP7637.jpg
imagesCA0PUXS0.jpgblog.jpg



えとね~
インスタントラーメン、よく水にさらした、ほうれん草、
長ネギ 牛肉~ 梅昆布茶、鶏がらスープの素
あとね・・・・・・普通の塩 醤油 3滴くらい~

ま あとは お好みで 生姜をね 本当に気持ちだけ
でね お水をね2カップと半分 で あとはね~ 測るの忘れてさ~ えっと梅こんぶ茶が 中に入ってる
軽量スプーンで 二杯ね それと 塩を 同じスプーンで一杯(両方とも、すじきり ね)あと
鶏がらスープがさ~ どれくらいか 解らないから 味見ながらね たぶん 大匙一杯位かな。でね
これを わかしてさ 生姜ね そだな 厚さ1ミリで1c㎡位のいれて 沸かしてね 沸いたら生姜はすぐに
取り出してね~ で ゆでた麺と、ほうれん草 長ネギと 軽く焼いた牛肉~ で
完成したのだよ~ 

画像-0056

あ これね ひろたん 好きだけど 作ってみて 美味しくないとかは 知りませんから
ん? 残った醤油のスープの素? あはは チャーハン、や餃子作るときの 調味料に使います~
次は ちゃんと 計るぜ~ ぎゃはは~

炊き合わせ~

炊き合わせ

え~ 本日は 雛祭りだそうで・・・・・・・
取り合えず 娘の好きなの作りましたが 写真撮る前に 
さっさと、お食べいただき はい 炊き合わせのみの
出展とあいなりました あはは ちなみに 
本日のメニュ は ・・・・・
トマトの柚子味噌和え 
アジフライ(皮なし 骨なし 身だけ)
あと は はい お写真の 炊き合わせ 
大根 かぼちゃ 豚肉の角煮 
卵の袋煮(見えないけど、卯の花入り)人参 麩
大根と麩はおでん的な味に 南瓜はこぶだし、みりん、 
袋煮は 八方出しで 人参は 砂糖とコンソメでグラッセ
角煮は 蜂蜜と薄口しょうゆで
はぁ~ なってこった 鍋 5個も使った 
作るの 2時間 食べる速さはマッハ3 もうちょっとさ
味とかさ こ~なんてぇの 
味わってさ・・・・・・夢中で食べてたから まいっかぁ~ 
そいや ブログ引っ越して 始めてかも・・・・・・・
プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テスト用だよ
テスト的に はりつけたのであります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる