相棒

え~ そろそろ 仕事も本格的に稼動するので、本日は 長年付き合ってる相棒を
日向ぼっこに、ケースも開けて ファブリーズ、それから エグスター(業務用のアルコール殺菌スプレー)
ケースも日向ぼっこに ん~ 前にブログで、ちょと書いたけど 長年付き合ってる相棒
何年くらいかな~ この中で、一番付き合いの長いのが~ 約30年くらいか
あとは~ 買い換えた奴だけど、それが25年位かな~ 日向ぼっこが完了して 
これからも、もうちょっとだけ がんばってな よろしくな・・・・・・ 一人つぶやく、ヒロタンであった


相棒 
 相棒
 大出刃 目打ち  小出刃

 洋出刃      牛刀

 薄刃       柳刃

 ブッチャーナイフ カービン

 タコ引き     貝むき

 ペテ  牡蠣むき ペテ       

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

凄いなぁ。
包丁だけでも、いろいろと使い分けるんですねぇ。
貝むきも、あるんだぁ。
まさに、相棒ですね。

スッゴい相棒ですね~
必殺?仕事人のひろたんの心強い相棒かな?
ひろたんの包丁さばき見てみたいです~

Re: こんばんは。

> アレクリ様へ
> こんばんはぁ~ 
> あはは これね~ 
> 生産効率を考えると、
> 使い分けるほうが、良いってなるんですよね~
> それと 使い分けると、より
> 安全に使えるようです、
> 使い込んでるんで 手になじんでて、はい 相棒です~

Re: Re: タイトルなし

> > ぱんじ様へ
> こんばんは~・・・・・
> 包丁さばきですか~?
> 緊張して、たぶん
> 無理かもです~
> あはは・・・・・・・・

さすがじゃ~~

プロの匂いがぷ~~~んと漂う道具であります、、
こりゃ、、ご馳走できるはずじゃ、、(@_@;)

No title

すげ~
職人ぢゃわぁ~
うっわぁ~
相棒さんと一緒に出張に華家に来て欲しいな~
パフォーマンスも見られそう・・・(笑)

おはよう♪

思わず・・銀行強盗に行くか?と思った私はやっぱり今年もおバカですv-399

うわぁ~~~っ

こんなに・・・v-363v-364
これを駆使して、あの数々のごちそうができあがるのねv-352v-353
25年も30年も使い続けてこの輝き・・・いかに愛情こめて手入れされているのかがわかります。

この写真一枚で、ひろたんの人柄がみてとれる。
人とも丁寧につきあうもんね。
心こめて。

No title

へ~
包丁ってこんなに種類があるんだぁ
タコ引きってどんな風に使うの?
この包丁でお料理する時のタンタンは、エプロン姿?
それとも板前さん風になってるのかしら?

こんにちは

ひろたんの大切な相棒、とっても大事にされているんですね~v-238
プロの方はこんな風に相棒を大切にお手入れするんですよね~v-398
私もお台所の道具ちゃん達、大切にお手入れしたらちょっとはお料理上手くなるでしょうかv-410

Re: さすがじゃ~~

> 鴨さんへ
> こんばんは~ いや この相棒は
> 付き合いが、長いだけで あはは
> たいした腕では、ないので 
> 道具くらい大事にしてますです はい

Re: No title

> 華千代様へ
> 出張ですか? ご要望とあらば
> いつでも はい
> 執事として 出かけさせていただきます
> いつでも お声をかけてくだせ~ あははははは

Re: おはよう♪

> マリンママへ
> あはは 
> マリンママ そのときは ご一緒しますね
> あそうそう
> もちろん 鴨さんも、誘いましょね~
> あ、だめですよ~ そんなこと考えちゃ 地道が一番ですからね
> えと 恋泥棒は、いくらでも はい お待ち申し上げます あはは

Re: うわぁ~~~っ

> zeroco様へ
> あはは zerocoさん 誉めすぎ~
> なんにも出ませんよ~ そんなに 誉めても
> 愛情はこもってますけどね~
> 人との、付き合いは まだまだ 修行中の、ひろたん です

Re: No title

> ミンタンへ
> タコ引きは もう解ってるとおもうから・・・・・・
> タンタンは タコ引きより柳刃のほうが、よく使います
> それから あとは 牛刀も(これ、結構両方とも高かった)
> 柳刃と牛刀で15万で~す いや 本当の話
> でも 一生使えるから 安いもんかな
> 

Re: こんにちは

> ☆七星☆様
> えっと そうですね~ 結構大事にします はい
> 商売道具ですから あはは 
> えと お台所の道具ちゃん達のお手入れ、なさらなくても
> 料理は愛情! 
> ☆七星☆ 様は、いつも 愛情いっぱいだから、
> それだけで十分かと はい・・・・・・

うわぁ~

すごい種類がたくさんありますね。
使い分けがわかんないわ。
ウナギとかもさばけちゃうんですかね?
やっぱり料理って本当は男の人がやるべきだわ。
うん。
道具をこんなにきれいに管理してるなんて、
ひろたんのまじめさが伝わりますね~。

No title

すごーーーーい!!
ピカピカ!カッコイイ!!
包丁の種類がこんなにあるなんて知りませんでしたし、これを使いこなしてるひろたんが、もの凄くカッコイイです!
それに何十年も使ってるなんて、本当に愛情を持って使ってる証ですよね。
包丁も絵筆みたいに、使い込むほど手に馴染んでくるのかな(#^.^#)
貴重な宝物・相棒を見せて下さってありがとうございます!!

No title

わわっi-183すご~~~~い!
自分の使っている包丁が恥ずかしいわ・・・。
ちゃんと研いであげたくなりました。
プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テスト用だよ
テスト的に はりつけたのであります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる