いまさらの 栗きんとん変身

卵やき 甘いの

え~ 毎年恒例の、頂き物の栗きんとん、甘いの微妙に
好きくない、ひろたん 頂き物の、栗きんとん、栗と、甘いのと 分けて
栗以外を卵に混ぜて 栗は真ん中において お醤油、煮きった お酒とみりん 出しを少々で
あい 毎年恒例の 厚焼き玉子 作ったよ~
で・・・・・・どうするかってぇと 勤務先に持っていって みんなに 食べてもらうのさ
いえ・・・・・・ほんの気まぐれです あはは
ネタがないので、こんな更新なのだ ガハハ~(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほ~~~  どんな味なのか、、興味深深じゃ、、
食べたいような、、恐ろしいような、、、わはは  

わ〜、綺麗に焼けてるね(^o^)
私もきんとん単品はダメだけど、玉子焼きに混ぜたらどんな味なんだろ??食べたいような、たべたくないような…

No title

さすが。ひろたん♪プロだね~(^O^)
きれいな卵焼き~♪
あま~い匂いまでただよって来るよ~♪
私、甘くて、ちょっと焦げた卵焼きが大好きなんよ~。

基本的には、塩が好きやけどね、えへ(#^.^#)

鴨パパへ

あはは
鴨パパ~ ひろたん や 鴨パパには
甘~いから ちょと無理じゃの~
あのね
そう お茶菓子よ ケーキくらい甘いから
ギャハハ~v-278

ぱんじ様へ

あのね
えっと 伊達巻くらい甘いの 焼いてるときは
そりゃ~も~ 甘~い 甘~い 香りでつ
えとね おつまみ?
とんでもね~ こりゃ日本茶で、あい 
でも おすし屋さんの卵焼き大丈夫なら もっと
美味しいのだよ エヘヘ
従業員の皆さんの持っていったら即日完売でした
あいv-392

凛ちゃまへ

きゃ~きゃ~
誉められた~~~~~~
エヘヘ
ひろたん
誉められると、素直に喜ぶんです あい
あのね あまり誉められたことないからさ
あ~照れます~
ちょっとだけ 焦がすと また香りがね
いいんだわ これが
お醤油と お砂糖で 甘辛いのも
いいよね~~~~~~

ん〜
渋い とても渋いお茶といただきたい!
できたら 和服なんか着てさ 優雅にゆっくりいただきたいですね
更にできたら・・・
ひろたんも和服でご一緒に
うひゃひゃひゃ
着物に白いタスキ姿のひろたん 妄想中(*´▽`*)

No title

くりきんとんっていろんなタイプがありますよね。
固めの薩摩芋生地のなかに栗の甘露煮を入れ込んで茶巾絞りしてあるタイプと、照りつやとろんの餡生地と栗の甘露煮が混ぜてあるタイプ・・・。どっちも大好き♪
卵焼きもお塩味好みの人とお砂糖好みの人といろいろですね。
あまくない卵焼きに、あまい栗^^ぜったい食べ合わせ良いだろうな・・・。この日限定、ひろたんの同僚に化したいわたし^^。

いいね

なるほど・・・・すごくおいしそう。
栗きんとん玉子焼きって、初めてです。
栗きんとんも、甘めの玉子焼きも好きなので、
大好物になりそうです。
それにしても、上手に焼けてるねぇ。

めちゃおいしそうぅ。

家も残ってたんだよね。栗きんとん。。甘すぎて私も苦手なんだよね。
卵焼きにいれたらいいんだぁ。
ひろたん、前から知ってるけど お料理ウマすぎる~一家に一人欲しいです(笑)

玉ちゃんへ(^^)

玉ちゅわ~んv-398
エヘヘ 見た目はね~ あはは
これ 結構、甘いのね
ひろたん、意外と、お気に入りなのです
えとね、ブログにアップするつもりで
一生懸命作って見ました デヘヘ~v-392
きてくれて ありがとうなのだ

ともみ様へ

そう そう これね
ほとんど、お茶菓子だよ~
だから、お酒よりも、お茶だ あい
で なんて 白いタスキ?
ギャハハ~v-392>
きっと それは にじりはちまき なのかもだ
エヘヘ

よっちゃん へ

こんにちは~
そうそう なんか栗きんとん、いろいろ ありますよね~
茶巾になってるのなんか あい とっても素敵でつ
あの・・・・・
この日限定でなくて いつでも どうぞ エヘヘv-391

koumama様へ

あい ひろたん も さすがに
栗きんとん ダイレクトに食べるのは あはは
なので あはは たまに ホットケーキなんぞに
入れたりもしますが 諸事情により
あまり ホットケーキ作らなくなって エヘヘ
一家に一人の ひろたん 是非、ご指名くださいませ
駆け足で 馳せ参じます あいv-391

No title

ひろた~ん こんばんば~ん^^

栗きんとんってどんなんやったっけ~?(笑)
って今検索してきた(*^。^*)

甘いのと栗に分けるってひろたんが書いてるから
甘いのってなんや??って思って(笑)

これはアイデア料理?
うちの実家のお節にはいっつも買ってきたやつやけど
甘い卵のカマボコみたいな グルグル渦巻のが入ってるねんけど
ひろたんが作ったコレに似てるかな~♪

No title

あらら・・・いつの間に再開してたのv-356
栗きんとんで厚焼き玉子?凄い発想だv-290

マリンママさまへ

エヘヘ なんとなく更新したら
なんとなく またはじめましたのです
きてくれて ありがとうだよ~ 
あのね ひろたん、チャレンジャ~なのだ
だが 甘い うん これは 甘い ギャハハ~
マリンママ たまには コメント欄あけなちゃい
ひろたん たまには コメントしたいかな
あはは でも あけたら すげ~ことになるな
返事が 大変じゃ あはは

Re: ぷりんちゃま へ

> こんばんば~ん
> ご返事 おそくなりました~
> えとの それは 伊達巻だじょ うん
> ひろたん 単純に厚焼き玉子の お砂糖の
> かわりにさ くりきんとん つかったのさ
> えと~ お菓子だな あはは
> お酒というより お茶と一緒に お召し上がりください
> あい キャハハハ~ ひろたん 食べてなかんったりする
プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テスト用だよ
テスト的に はりつけたのであります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる