RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2214: by よっちゃん on 2013/08/08 at 22:59:34 (コメント編集)

孫かあ・・・。
孫ってかわいいんでしょうね。
まだまだ先の話だけれど、孫に出会えるの、今からすごく楽しみなんです^^。
娘にプレッシャーを与えるつもりはないけれど、
何だか、きっと会える気がする・・・。
わたしを愛してくれた祖母のような、おばあちゃんになるのが、夢です^^。

2215: by ぱんじ on 2013/08/10 at 00:18:43

なるほど!そーですな、
孫は責任ないですから馬鹿可愛がりしますわな!
私もそのつもりでがす!
責任ないから!
親にとっては迷惑な話ですがな… 気つけます!

2216:Re: よっちゃんへ by ひろたん on 2013/08/10 at 00:22:37

> 孫かあ・・・。
> 孫ってかわいいんでしょうね。
> まだまだ先の話だけれど、孫に出会えるの、今からすごく楽しみなんです^^。
> 娘にプレッシャーを与えるつもりはないけれど、
> 何だか、きっと会える気がする・・・。
> わたしを愛してくれた祖母のような、おばあちゃんになるのが、夢です^^。

よっちゃん~(^^)
うん うん 素敵な、おばあちゃんになれるよ~
楽しみだね~ でも内政干渉は、駄目ですからね あはは

2217:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2013/08/10 at 00:32:01

> なるほど!そーですな、
> 孫は責任ないですから馬鹿可愛がりしますわな!
> 私もそのつもりでがす!
> 責任ないから!
> 親にとっては迷惑な話ですがな… 気つけます!

あはは
ひとまず 修正いたしました はい
そうなんだよね 孫って責任ないから
うん
無条件で甘やかす
親になって、わかることだよね
よく、あるじゃん 甘いお菓子とか 
おじいちゃん おばぁちゃんが
お父さん
お母さんに 内緒だよって あげたりする
それで おじいちゃん!って 親に怒られたりする
子供は、そやって
親に内緒ってのを覚えたり チョコレートなんかの
甘いのを覚えたりする そゆときって 
あげるのいいけど、お母さんに訊いてからねってのが
正解だと思うわけよ、もしくはさ 親に渡してから
あとで 孫にあげてねとかね そゆのが 肝心だよね
ひろたん も 気をつけよっと 
あ 嫁さんが先だな あはは(^^)

2221: by かもぱぱ on 2013/08/11 at 19:57:57 (コメント編集)

ほんとに、、じ~~じは  気楽でええよ~~
責任とか 気負いとか全く感じませんはい、、 あはは、、なるようになります、、v-389

2223:http://blog.livedoor.jp/fragile1963/ by on 2013/08/15 at 13:29:20 (コメント編集)

ひろた~~~ん♪
私はね、長男の時はね、ぶち(very)厳しく育てたんよ~。
もう、それは可哀想なくらいにね。
やっぱり、私がそう親に育てられたように育てた訳。

でも、私の理想は八千草薫さんのような優し~いお母さんなの、えへ。
で、次男には優し~く育てたんやけど、
やっぱり厳しい方がよかったかなぁって思う今日この頃なんよ。

ばぁばは気楽そうでいいなぁ(#^.^#)


2226:凛さまへ by ひろたん on 2013/08/17 at 14:00:53

きゃ~
八千草薫さんですか
確かに素敵です、ひろたんも
うん
憧れてたとき、ありますのです(^o^)
子供として
どっちがいいのかな、厳しくそだてるのも
ひとつの優しさだよね
いずれにしても、可愛いことに、間違いはない

2227:Reかもちゃんへ by ひろたん on 2013/08/17 at 14:08:00

]ぎゃはは~(^o^)
かもちゃん、じ~~じは
それで、え~のよ
あはは
ひろたんも、あま~
じ~じに、なるのであります あい

▼このエントリーにコメントを残す

   

教育の話

みなさん こんばんは~

えっと 最近 あちこちで はい

おばあちゃん おじいちゃん になったという話が

ちらほらと あはは 素敵な話ですよね

ところで

今回は 教育の話 おじいちゃん おばあちゃん の

役割は い~~~~~っぱい 孫を 甘やかしてください

いままで 息子や娘を一生懸命、甘やかさないで、厳しく育てました

そうです、甘やかしたいけど本人の為にならないと あえて厳しく育てますよね

だから その、ご褒美が孫を、い~~~~ぱい甘やかすのです

ですが 忘れてほしくないことが、ひとつだけ

子育てをする親は、子供を厳しく、礼儀正しく育てます そうです

おじいちゃん おばあちゃん が 息子、娘を育てたように、その真似をします

だから 育て方に関しては、干渉してはいけないのです、もちろん 相談されたら

ちゃんと答えてあげてください、

役割分担なのです 親は、厳しく礼儀正しく、

わが子が大人になって恥をかかないようにと育てます

そのかわり おじいちゃん おばあちゃん は 甘やかします それでいいのです

そして 絶対に言って欲しくないのが 

孫に向かって 娘や息子の悪口を言ったり、愚痴をこぼしたり

育ててる親としては、迷惑だとおもいます

甘やかすのは、いいのです、でも 間違ったことをしたら、その場ではしからず

育ててる親に言って、叱ってもらってください、

それが大切なのです・・・・・・・・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2214: by よっちゃん on 2013/08/08 at 22:59:34 (コメント編集)

孫かあ・・・。
孫ってかわいいんでしょうね。
まだまだ先の話だけれど、孫に出会えるの、今からすごく楽しみなんです^^。
娘にプレッシャーを与えるつもりはないけれど、
何だか、きっと会える気がする・・・。
わたしを愛してくれた祖母のような、おばあちゃんになるのが、夢です^^。

2215: by ぱんじ on 2013/08/10 at 00:18:43

なるほど!そーですな、
孫は責任ないですから馬鹿可愛がりしますわな!
私もそのつもりでがす!
責任ないから!
親にとっては迷惑な話ですがな… 気つけます!

2216:Re: よっちゃんへ by ひろたん on 2013/08/10 at 00:22:37

> 孫かあ・・・。
> 孫ってかわいいんでしょうね。
> まだまだ先の話だけれど、孫に出会えるの、今からすごく楽しみなんです^^。
> 娘にプレッシャーを与えるつもりはないけれど、
> 何だか、きっと会える気がする・・・。
> わたしを愛してくれた祖母のような、おばあちゃんになるのが、夢です^^。

よっちゃん~(^^)
うん うん 素敵な、おばあちゃんになれるよ~
楽しみだね~ でも内政干渉は、駄目ですからね あはは

2217:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2013/08/10 at 00:32:01

> なるほど!そーですな、
> 孫は責任ないですから馬鹿可愛がりしますわな!
> 私もそのつもりでがす!
> 責任ないから!
> 親にとっては迷惑な話ですがな… 気つけます!

あはは
ひとまず 修正いたしました はい
そうなんだよね 孫って責任ないから
うん
無条件で甘やかす
親になって、わかることだよね
よく、あるじゃん 甘いお菓子とか 
おじいちゃん おばぁちゃんが
お父さん
お母さんに 内緒だよって あげたりする
それで おじいちゃん!って 親に怒られたりする
子供は、そやって
親に内緒ってのを覚えたり チョコレートなんかの
甘いのを覚えたりする そゆときって 
あげるのいいけど、お母さんに訊いてからねってのが
正解だと思うわけよ、もしくはさ 親に渡してから
あとで 孫にあげてねとかね そゆのが 肝心だよね
ひろたん も 気をつけよっと 
あ 嫁さんが先だな あはは(^^)

2221: by かもぱぱ on 2013/08/11 at 19:57:57 (コメント編集)

ほんとに、、じ~~じは  気楽でええよ~~
責任とか 気負いとか全く感じませんはい、、 あはは、、なるようになります、、v-389

2223:http://blog.livedoor.jp/fragile1963/ by on 2013/08/15 at 13:29:20 (コメント編集)

ひろた~~~ん♪
私はね、長男の時はね、ぶち(very)厳しく育てたんよ~。
もう、それは可哀想なくらいにね。
やっぱり、私がそう親に育てられたように育てた訳。

でも、私の理想は八千草薫さんのような優し~いお母さんなの、えへ。
で、次男には優し~く育てたんやけど、
やっぱり厳しい方がよかったかなぁって思う今日この頃なんよ。

ばぁばは気楽そうでいいなぁ(#^.^#)


2226:凛さまへ by ひろたん on 2013/08/17 at 14:00:53

きゃ~
八千草薫さんですか
確かに素敵です、ひろたんも
うん
憧れてたとき、ありますのです(^o^)
子供として
どっちがいいのかな、厳しくそだてるのも
ひとつの優しさだよね
いずれにしても、可愛いことに、間違いはない

2227:Reかもちゃんへ by ひろたん on 2013/08/17 at 14:08:00

]ぎゃはは~(^o^)
かもちゃん、じ~~じは
それで、え~のよ
あはは
ひろたんも、あま~
じ~じに、なるのであります あい

▼このエントリーにコメントを残す

   
