Windows10 はじめましたぁ (冷やし中華じゃなくて) 

え~~~~~~~
ご無沙汰しております ひろたんでおじゃる
気まぐれに更新なのでありますよ、んで タイトルのとおりWindows10なのです
ん~~~~~結構ね抵抗してたわけですよXPも使ってて、んでVISTAも使ってて(これが結構重たいOSでしたね)
べ、べ、別にVISTAでもよかったのですよ、ところが使ってるうちに
ブラウザもフリーのセキュリティもなんもかんも対応しなくなってきたので、、えぇ、えぇ
OSを
VISTAからWindows10に変えましたよ、とりあえずね
システム構築もね変えましたメモリ増設、CPU換装 HDDをSSDに んでWindows10をインストールです
ところで巷では あんまり評判のよろしくない噂がありますな、
データがMicrosoftに全部、流れてるてきな、設定次第ではそうなる可能性もあるとか、ないとか
そこでね、ひろたん注意しながらよく見ながらインストール頑張ってみた、そしたらやっぱりありましたよ
Microsoftにデータ送るてきな設定が、ハイ・・・・・・・それはね
簡単設定ってやつ

まさか。。。。。。。。みなさんは大丈夫かと思いますけどね
まさか、初期設定の段階で
簡単設定とかで サクッとインストールとか。。。。。。。。



ひろたんはね、こんな感じの初期設定がおすすめだと思うのです
さてパソコンのOSインストールから初期設定の画面です
まず、こんな画面で

DSC_00 - コピー - コピー


んで、こんな画面になって

DSC_00075.jpg

こんななのになります

DSC_0001 - コピー - コピー

まぁここは、このまんまですが
日本語とかになってなかったら、変更して んで 次へをクリックなのですよ

んで
DSC_0003 - コピー - コピー

こゆのがあるので、これも同意をクリックで、はいみたいな


この後から設定画面が出てくると思うのですが
ここで、調子こいてさっさとクリックで完了とかだと、ちょっと待て~~~~~~ですよ
まず、Cortanaの設定とかあるかもですが これは使わないのが、ひろたん流でおじゃる
あとで、とかでいいかもですな
まぁ、とくに嫌でなければ使ってもと考えますが、このCortanaがつねにパソコンの挙動っを分析してるので
ひろたんは、いまのところ使いません、はい
んで ここからがポイントですな


こんなのが出てくると思うのですよ基本的な設定画面ですな

DSC_0005.jpg

ここでね、簡単設定を選ぶのも、まぁ
ん~~~~~~~ ひろたんは簡単設定、お勧めしません、つか
使ったことない
なんでかっつうと、簡単設定だとデータから、なんもかんも全部Microsoftに送信してます
エクスペリエンスだか何だか知りませんが,
ふざけんなっつうの
なわけで、この画面の右下にあるカスタマイズってのをクリックなのです


あ、そんな、大丈夫全然簡単だから


DSC_0006.jpg

んで、こん画面になります

DSC_0009.jpg


んで、まぁ全部、ONになってますから はぃ~~~~~
これをね全部 ぜ~~~~~んぶOFFにしてくだせぇ~~~~
んとね、
画面に一部表示されてないとこもあるので下にちゃんとスクロールで
かならず 全部OFFですよ

OFFにした状態(一部)

DSC_0008.jpg

全部OFFでまぁ

進めると こんな画面になるので 
パスワードとか名前とかを設定ですな

DSC_0011.jpg
まぁ、あとは簡単かと思いますです
あ、途中でWifiの設定とかあるかもですが それは 後でってやつで設定を進めるといいのだ
それで
Wifiの接続設定は
右下にあるWifiマークをクリックするとWifiのアカウント的なのがあるので、自分のルータのIDを見つけて
接続もしくは常に接続みたいなのをクリック パスワード登録で完了です
あとは自動で接続だと思う
ではでは 
















コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。初めまして。
訪問者リストから来ました。
パソコン詳しいのですね。
私もVistaです。

システム構築もね変えましたメモリ増設、CPU換装 HDDをSSDに・・・ですか。
Windows10をインストールしたあとどうなったか
大変興味あります。教えてください。

haha様へ

hahaさま、ご訪問くださり
ありがとうございます
windows10その後ですか、あはは、
そうですね
とりあえず、動作も、かなり軽くなったみたいです
くわしくは、次回のブログで
コメントありがとうです
プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テスト用だよ
テスト的に はりつけたのであります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる