RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
322:こんばんわ。 by zeroco on 2011/02/09 at 03:56:05

褒めてあげてください。
うんと褒めてあげてください。
結果で判断して子供を傷つける親がたくさんいます。

合格発表の場で、たくさんの受験生が、泣いたり、小躍りしたりします。
一生懸命だから泣くんです。
一生懸命だから、飛び上がって喜ぶんです。
どうでもいいと投げやりだったり、はなからなめてかかっている人は、
泣きません。

ひろたんは、それがわかる、素敵なお父さんだと思います。

323:管理人のみ閲覧できます by on 2011/02/09 at 04:47:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

324:おはよう by マリンママ on 2011/02/09 at 05:08:10

ひろたんは素敵なパパですね♪
今の気持ちを忘れずにお嬢さんに伝えてくださいね

325:Re: こんばんわ。 by ひろたん on 2011/02/09 at 08:15:21

> zeroco様へ
> ありがとね~ ひろたん そんなに素敵じゃないよ~
> でも あとで いっぱい誉めてあげるんだ
> で、一週間の休暇を・・・・・
> テレビ見放題、ゲームも、はい 遊んであげよっと・・・・・

326:Re: No title by ひろたん on 2011/02/09 at 08:20:37

> 秘密、秘密のお姫様へ
> ありがとうございます はい
> おっきな花がさくと本当にいいです
> 体調管理も頑張ります~
> 娘より、親のほうが緊張かもです~ あはは
> 頑張れ、自分!
>

327:Re: おはよう by ひろたん on 2011/02/09 at 08:22:41

> マリンママ様へ
> あはは そんな素敵じゃないですよ~
> でも はい ちゃんと言葉にして伝えます ありがと~
>



328:こんにちは。 by アレクリパパ on 2011/02/09 at 12:08:46 (コメント編集)

成長されたお嬢様。
受験、ぜひ頑張って合格をゲットしてくださいね!

329:No title by ミンタン on 2011/02/09 at 14:48:07

褒められてうれしくない人っていないから、いっぱい褒めてあげるのじゃ
息子さんも褒めてあげるんだじょ
ひがんでプ~ってなっちゃうからね
タンタンは褒め上手だもんね~
いよいよ明日が本番なのね
お天気で寒くないといいね
おいしいお弁当作ってあげるのかな

330:No title by みっこ on 2011/02/09 at 17:36:18

いよいよ明日なんですね!!
娘ちゃん頑張って下さい!
明日はお顔を思い浮かべながら祈っています!
ひろたんは本当にステキなパパさんですね(#^.^#)
理想の父親です。

331:ふれ~~ふれ~~ by かもぱぱ on 2011/02/09 at 19:36:47

よくぞ、、今日までがんばりました、、 もう胸がいっぱいであります、、うちの娘のとき思い出しました

332:Re: こんにちは。 by ひろたん on 2011/02/09 at 19:50:25

> アレクリパパ様へ
> ありがとうございます 
> いよいよ明日です~ あはははははっは緊張してます

333:Re: No title by ひろたん on 2011/02/09 at 19:53:31

> ミンタンへ~
> ひろたん は 褒め上手じゃないよ~
> 本当の気持ちしかいえない お世辞も言えない
> あはは 明日、そんなんだ 
> 早起きして お弁当作るぞい
> がんばるぞい~

334:Re: No title by ひろたん on 2011/02/09 at 19:57:04

> みっこ様へ
> あはは・・・・・
> みっこ様、褒めすぎ~ ひろたん 照れますぅ~
> ありがとうです
> ひろたん も 頑張ります~

335:Re: ふれ~~ふれ~~ by ひろたん on 2011/02/09 at 19:59:26

> 鴨さんへ
> ありがとうございます~

336:No title by リリ* on 2011/02/09 at 20:25:16 (コメント編集)

ああ、私も数年後に経験することになるのですねぇ。
今でも「ずいぶん大きくなったなぁ」なんてウルウルしてるけど
一生懸命勉強している姿を見たらポロポロ泣いちゃうかも。

娘さん、頑張れ~~~i-237
お父さんも頑張れ~~~i-236

337:Re: リリ* 様へ by ひろたん on 2011/02/09 at 21:56:41

> ありがとうです~
> リリ様の言うとおり この一年間
> 娘なりに一生懸命で、あはは
> 明日初めての受験で、
> なんか 感無量です あはは
>

338: by ぱんじ on 2011/02/09 at 22:49:21

娘ちゃんもひろたんもよく頑張ったね!
偉いね~

明日はひろたん、こっそり学校まで行ったりするのかな?
終わったら、ご馳走作ってたっぷり誉めてあげてね(^O^)

339:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2011/02/09 at 23:49:39

> えへへ 照れます~
> でも えっと 嬉しかったりして えへへ
> 明日は~ 笑わないでね~
> ぱんじ様の言うとおり~です あはは・・・・・
> ぱんじさん ありがとなり~v-345
>

340:なつかしい! by rocky on 2011/02/10 at 11:10:22

娘の受験を思い出しました。ずいぶん前のことで、今は一瞬のことだったように思えます。ひろたんおとうさん、これから益々忙しくなりますよ!それから、春になれば必ず桜は咲くものです!

341:管理人のみ閲覧できます by on 2011/02/11 at 05:13:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

342:娘の成長 by 湘南浜童 on 2011/02/11 at 14:00:26 (コメント編集)

浜童の娘とかぶってしまって良くわかります。
娘さんの受験、桜咲きますよ。
その時は大げさにしてお祝いしましょう。
父親って表現の仕方、気持ちの伝え方がが下手なそうです。浜童は完全にそうかも。
ひろたんはきっと娘さんと気持ちはつながってますよ。

343:Re: 秘密、秘密の、お姫様へ by ひろたん on 2011/02/11 at 21:32:27

> ありがとうございます そうなんですよね~
> ひろたん も 一年位前に 娘に あとで後悔のないように
> 一年間くらいは 頑張ろうね 一言だけ、言いました
> いまは サクラが咲くことを祈るばかりです
> 結果はどうあれ、ちゃんと頑張ったので 褒めてあげました あはは

344:Re: 浜童さまへ by ひろたん on 2011/02/11 at 21:35:52

> そうですね~ ちゃんと伝えたいですね~
> ん~ 昨日、娘と、手つないで、夕飯の買い物行きました
> あはは 以心伝心のつもりなんですけどね~ 

345:頑張った過程に意義がある! by じん on 2011/02/13 at 02:36:46

コメント、初です★
久しぶりに来てみたら…
そうかぁ、そんなシーズンなんですね。

結果は二の次、三の次。
頑張った過程が必ず力になっているし、結果を受けてその先どうしていくかの方が大切だと思うのです。

…とは言っても、やっぱり結果は気になる…。

でもきっと、どんな結果でもひろちゃんお父さんがいれば、安心して先へ進めると思います。

394:No title by とみぃ on 2011/02/22 at 15:49:37

受験ですかぁ、懐かしいなぁ。
ドキドキしたのを覚えています。

その人なりに、、こんな私も勉強頑張ったナァ(笑)

娘さんもがんばれー!!

▼このエントリーにコメントを残す

   

娘の成長

学校  昨日さ・・・・・・行ってきたのよ娘と一緒に高校の願書出しに
  近くなので、一緒に自転車乗って・・・・娘の姿をみて大きくなったなぁ
  ふと、思い いつの間にか成長していることに、いまさらながら気づく、
  父なのでした、 気がつけば高校受験・・・・・この一年頑張ってるな~ 
  いろんなこと、我慢して、偉いな~   
  ひろたん は娘のこと、褒めてあげたい
  ほかの受験生だって、そりゃ頑張ってるだろうけど 
  娘に、偉いね~って 頑張ってるね~って褒めてあげたい、
  早く義務教育になればいいのにな~ そんなこんなで明後日2月10日は いよいよ
  娘にとって始めての受験です 娘! がんばれ! ひろたん は 心の中で呟くのでした
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
322:こんばんわ。 by zeroco on 2011/02/09 at 03:56:05

褒めてあげてください。
うんと褒めてあげてください。
結果で判断して子供を傷つける親がたくさんいます。

合格発表の場で、たくさんの受験生が、泣いたり、小躍りしたりします。
一生懸命だから泣くんです。
一生懸命だから、飛び上がって喜ぶんです。
どうでもいいと投げやりだったり、はなからなめてかかっている人は、
泣きません。

ひろたんは、それがわかる、素敵なお父さんだと思います。

323:管理人のみ閲覧できます by on 2011/02/09 at 04:47:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

324:おはよう by マリンママ on 2011/02/09 at 05:08:10

ひろたんは素敵なパパですね♪
今の気持ちを忘れずにお嬢さんに伝えてくださいね

325:Re: こんばんわ。 by ひろたん on 2011/02/09 at 08:15:21

> zeroco様へ
> ありがとね~ ひろたん そんなに素敵じゃないよ~
> でも あとで いっぱい誉めてあげるんだ
> で、一週間の休暇を・・・・・
> テレビ見放題、ゲームも、はい 遊んであげよっと・・・・・

326:Re: No title by ひろたん on 2011/02/09 at 08:20:37

> 秘密、秘密のお姫様へ
> ありがとうございます はい
> おっきな花がさくと本当にいいです
> 体調管理も頑張ります~
> 娘より、親のほうが緊張かもです~ あはは
> 頑張れ、自分!
>

327:Re: おはよう by ひろたん on 2011/02/09 at 08:22:41

> マリンママ様へ
> あはは そんな素敵じゃないですよ~
> でも はい ちゃんと言葉にして伝えます ありがと~
>



328:こんにちは。 by アレクリパパ on 2011/02/09 at 12:08:46 (コメント編集)

成長されたお嬢様。
受験、ぜひ頑張って合格をゲットしてくださいね!

329:No title by ミンタン on 2011/02/09 at 14:48:07

褒められてうれしくない人っていないから、いっぱい褒めてあげるのじゃ
息子さんも褒めてあげるんだじょ
ひがんでプ~ってなっちゃうからね
タンタンは褒め上手だもんね~
いよいよ明日が本番なのね
お天気で寒くないといいね
おいしいお弁当作ってあげるのかな

330:No title by みっこ on 2011/02/09 at 17:36:18

いよいよ明日なんですね!!
娘ちゃん頑張って下さい!
明日はお顔を思い浮かべながら祈っています!
ひろたんは本当にステキなパパさんですね(#^.^#)
理想の父親です。

331:ふれ~~ふれ~~ by かもぱぱ on 2011/02/09 at 19:36:47

よくぞ、、今日までがんばりました、、 もう胸がいっぱいであります、、うちの娘のとき思い出しました

332:Re: こんにちは。 by ひろたん on 2011/02/09 at 19:50:25

> アレクリパパ様へ
> ありがとうございます 
> いよいよ明日です~ あはははははっは緊張してます

333:Re: No title by ひろたん on 2011/02/09 at 19:53:31

> ミンタンへ~
> ひろたん は 褒め上手じゃないよ~
> 本当の気持ちしかいえない お世辞も言えない
> あはは 明日、そんなんだ 
> 早起きして お弁当作るぞい
> がんばるぞい~

334:Re: No title by ひろたん on 2011/02/09 at 19:57:04

> みっこ様へ
> あはは・・・・・
> みっこ様、褒めすぎ~ ひろたん 照れますぅ~
> ありがとうです
> ひろたん も 頑張ります~

335:Re: ふれ~~ふれ~~ by ひろたん on 2011/02/09 at 19:59:26

> 鴨さんへ
> ありがとうございます~

336:No title by リリ* on 2011/02/09 at 20:25:16 (コメント編集)

ああ、私も数年後に経験することになるのですねぇ。
今でも「ずいぶん大きくなったなぁ」なんてウルウルしてるけど
一生懸命勉強している姿を見たらポロポロ泣いちゃうかも。

娘さん、頑張れ~~~i-237
お父さんも頑張れ~~~i-236

337:Re: リリ* 様へ by ひろたん on 2011/02/09 at 21:56:41

> ありがとうです~
> リリ様の言うとおり この一年間
> 娘なりに一生懸命で、あはは
> 明日初めての受験で、
> なんか 感無量です あはは
>

338: by ぱんじ on 2011/02/09 at 22:49:21

娘ちゃんもひろたんもよく頑張ったね!
偉いね~

明日はひろたん、こっそり学校まで行ったりするのかな?
終わったら、ご馳走作ってたっぷり誉めてあげてね(^O^)

339:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2011/02/09 at 23:49:39

> えへへ 照れます~
> でも えっと 嬉しかったりして えへへ
> 明日は~ 笑わないでね~
> ぱんじ様の言うとおり~です あはは・・・・・
> ぱんじさん ありがとなり~v-345
>

340:なつかしい! by rocky on 2011/02/10 at 11:10:22

娘の受験を思い出しました。ずいぶん前のことで、今は一瞬のことだったように思えます。ひろたんおとうさん、これから益々忙しくなりますよ!それから、春になれば必ず桜は咲くものです!

341:管理人のみ閲覧できます by on 2011/02/11 at 05:13:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

342:娘の成長 by 湘南浜童 on 2011/02/11 at 14:00:26 (コメント編集)

浜童の娘とかぶってしまって良くわかります。
娘さんの受験、桜咲きますよ。
その時は大げさにしてお祝いしましょう。
父親って表現の仕方、気持ちの伝え方がが下手なそうです。浜童は完全にそうかも。
ひろたんはきっと娘さんと気持ちはつながってますよ。

343:Re: 秘密、秘密の、お姫様へ by ひろたん on 2011/02/11 at 21:32:27

> ありがとうございます そうなんですよね~
> ひろたん も 一年位前に 娘に あとで後悔のないように
> 一年間くらいは 頑張ろうね 一言だけ、言いました
> いまは サクラが咲くことを祈るばかりです
> 結果はどうあれ、ちゃんと頑張ったので 褒めてあげました あはは

344:Re: 浜童さまへ by ひろたん on 2011/02/11 at 21:35:52

> そうですね~ ちゃんと伝えたいですね~
> ん~ 昨日、娘と、手つないで、夕飯の買い物行きました
> あはは 以心伝心のつもりなんですけどね~ 

345:頑張った過程に意義がある! by じん on 2011/02/13 at 02:36:46

コメント、初です★
久しぶりに来てみたら…
そうかぁ、そんなシーズンなんですね。

結果は二の次、三の次。
頑張った過程が必ず力になっているし、結果を受けてその先どうしていくかの方が大切だと思うのです。

…とは言っても、やっぱり結果は気になる…。

でもきっと、どんな結果でもひろちゃんお父さんがいれば、安心して先へ進めると思います。

394:No title by とみぃ on 2011/02/22 at 15:49:37

受験ですかぁ、懐かしいなぁ。
ドキドキしたのを覚えています。

その人なりに、、こんな私も勉強頑張ったナァ(笑)

娘さんもがんばれー!!

▼このエントリーにコメントを残す

   
