RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
435:すご~い by ぱんじ on 2011/03/03 at 22:55:30

キレイな炊き合わせ(*_*)全部味が違うんだ~
素晴らしい☆
そりゃ2時間かかるし、お鍋5コ使うよね…
あたしも食べたい~
もっといっぱい画像見たいし、写真撮れたらUPしてね!


436:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2011/03/03 at 23:10:26

> あはは そんなに褒めても何もでませんよ~ v-291
> あの とりあえず 真面目に作りました はい
> お仕事のつもりで えへへ v-10
> ん~ 写真かぁ~ いつも 撮る前に 食べちゃうんですよね~
> 並べて 待っててね~ 言っても さっさと はい あはは 
> よし 頑張ってみるか・・・・・ (褒められてその気になってる ひろたん)  

437:ひな祭り by ミンタン on 2011/03/03 at 23:31:28

今日はミンタンも頑張った
っていっても、混ぜるだけのお寿司だったけどさ
金糸たまごと菜の花を茹でて、海老で飾ったの
ハマグリのお吸い物は作ったぞ
紅白のあられハンペンと三つ葉をわっかにして入れてみた
ミンタンが作る、はっさくを入れたコールスローは好評なのよ
作りながら、きっとタンタンは今日は本領発揮してるだろうと思ったよー

438:Re: ミンタンへ~ by ひろたん on 2011/03/04 at 00:04:35

> おぉ~ ミンタンがんばったね~
> さすがじゃの 
> タンタンも少しは、なんかするかな~ と
> 思っての 
> でさ・・・・いちお 作ってみたのよ
> おほほほほほほ・・・・・・・

439:おはよう♪ by マリンママ on 2011/03/04 at 04:51:03

我が家に出前をお願い致しますv-290
おいしそうですぅ~~♪

440:おはようございます! by zeroco on 2011/03/04 at 06:02:00

すごい、すごい!
いいパパだね~v-218i-189

>作るの 2時間 食べる速さはマッハ3

そう、そう!
私、ニョッキつくった時、かぼちゃの裏ごしからやって練りこんでたら
2時間かかっちゃって、出したらあっという間・・・
もう、「え~~~っ!?」とか思うよね~。

お嬢さま、しあわせなお雛祭りだねv-344

441:こんにちは。 by アレクリパパ on 2011/03/04 at 11:00:39 (コメント編集)

わぁ、美味しそうな料理ばかり。
ひろたんさん、家でも腕を振るうんですね。
サスガです。

442:いいなぁ~~ by ぷりん on 2011/03/04 at 11:09:40

ひろたん おっはよ~~^^
なんだろ~?このテンプレートが素敵やのん?
吸い込まれそうになるぅ(笑)

あ、ぶろぐぶろぐ…
炊き合わせ…わたしね、色んなお野菜を合わせて炊くのが炊き合わせ
って思ってた~~v-12
ちがうかったの~~?
色んな味付けで…っていうのが本当やったんやぁ♪
ひろたんって何屋さん?
料理人やのっ?
いいな~~っ^^ わたしも あ~~~~~んっ♪

443:No title by みっこ on 2011/03/04 at 14:20:41

いつも何でも美味しそうです♡
卯の花入りの卵の袋煮、わたしも食べたいですv-343
ちゃんとお雛祭りしてあげられるパパさん、本当にステキですね。
ひろたん家に修行に行きたいくらいです。

444:うまそーwww by らてぴ on 2011/03/04 at 21:43:15

すごいすごいwww
いいなぁぁぁ おいしそうなご馳走いっぱいww

うちは男の子だけだから、お雛様ふぇすてぃばるもなんもナシ。


ひろたんがうらやましい~
娘さんもうらやましい~
つかうちにも来てお料理して欲しいwww←ダメ主婦全開ww

445:さすがじゃ~~ by かもぱぱ on 2011/03/04 at 22:26:40

さすがの ひろたん
おらには、、ぜ~~たいまねできへんわ、、
これ、、思いつきでつくるのかいな、、それとも 計画的に?
やっぱ、、基礎があると、、一生もんじゃね~~( ..)φメモメモ

446:Re: マリンママ様 by ひろたん on 2011/03/04 at 23:18:03

> あはは いつでも お申し付けください
> 精一杯 頑張らせていただきます はい
> いつも来てくれてありだとなり~

447:Re: zeroco様へ~ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:22:32

> あはは えとね~ ほんと 
> 食べるの早いんだわ~ まったくね
> お嬢様? なんてステキな呼び方でしょう ありがと~ 

448:Re: アレクリパパ様へ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:25:01

> あはは 気持ちだけ頑張りました
> まぁ~ あはは
> 毎日のことなんで えへへ

449:Re: ぷりん様へ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:29:15

> このテンプレ綺麗ですよね~
> 色見本でも なかなか出せない色です
> 同系色での濃淡のつけかたも、うん 結構気にいってます~
> 炊き合わせは 炊いてから 器に合わせて盛るそうです はい
> いちお 教えにのっとって別々に炊いて合わせました~
> ひろたん は 料理人と、もうひとつ仕事もってます あい どちらが本業か
> 本人もわかりません

450:Re: みっこ様へ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:34:09

> こんばんは~
> あ~ ステキなパパなら いいんですけどね~
> ただの 過保護な父なんで 
> ひろたん的には そちらにいって
> はい 大ファンのあの方と、遊びたいです~
>

451:Re: らてぴ様へ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:40:02

> らてぴ様 こんばんみ~
> すごい、なんて 気のせいですよ~ (じつは嬉しい)
> あの ご要望とあらば いつでも 参上させていただきます はい

452:Re: 鴨さんへ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:46:41

> えっと~ 
> これ み~んな おばぁちゃん家の
> 畑から取れたやつで じつは無農薬野菜です 
> あ、麩と豚肉は違いますが 
> なので あまりなにも考えないで はい

453:No title by みいみ on 2011/03/06 at 08:47:41

おはよ~^^

しんちくんに(長男)にコメの仕方教えて貰いました~。

おいしそうな炊き合わせですね(*^_^*)

おじょうちゃん幸せですね ♪♪

454:No title by 湘南浜童 on 2011/03/06 at 20:22:25 (コメント編集)

もしかした失礼かも知れませんが、この時期でも冷えた吟醸酒でゆっくり時間をかけて楽しみたい気分です。
ああ、良いなあ。
自分で想像できます。気分はゆっくり時間が経過してます。

455:Re: みいみ様へ by ひろたん on 2011/03/06 at 21:55:19

> おぉ~ みぃみ様 
> きゃは コメントもらちゃった・・・・・
> さっき そちらに お邪魔しました
> いつも仲良しで 
> いいですね~ えへへ これからも よろしくなり~

456:Re: 湘南浜童様へ by ひろたん on 2011/03/06 at 22:00:20

> あはは そんな 失礼なんて
> なにを おっしゃいます 吟醸酒の
> よ~く冷えた そうですね~ 
> 山形の 初孫とか どうでしょうか
> 今週から 繁忙期ですが 時間が出来たら 
> ゆ~っくりと 呑みたいですね~ あとで、伺います はい

▼このエントリーにコメントを残す

   

炊き合わせ~

炊き合わせ

え~ 本日は 雛祭りだそうで・・・・・・・
取り合えず 娘の好きなの作りましたが 写真撮る前に 
さっさと、お食べいただき はい 炊き合わせのみの
出展とあいなりました あはは ちなみに 
本日のメニュ は ・・・・・
トマトの柚子味噌和え 
アジフライ(皮なし 骨なし 身だけ)
あと は はい お写真の 炊き合わせ 
大根 かぼちゃ 豚肉の角煮 
卵の袋煮(見えないけど、卯の花入り)人参 麩
大根と麩はおでん的な味に 南瓜はこぶだし、みりん、 
袋煮は 八方出しで 人参は 砂糖とコンソメでグラッセ
角煮は 蜂蜜と薄口しょうゆで
はぁ~ なってこった 鍋 5個も使った 
作るの 2時間 食べる速さはマッハ3 もうちょっとさ
味とかさ こ~なんてぇの 
味わってさ・・・・・・夢中で食べてたから まいっかぁ~ 
そいや ブログ引っ越して 始めてかも・・・・・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
435:すご~い by ぱんじ on 2011/03/03 at 22:55:30

キレイな炊き合わせ(*_*)全部味が違うんだ~
素晴らしい☆
そりゃ2時間かかるし、お鍋5コ使うよね…
あたしも食べたい~
もっといっぱい画像見たいし、写真撮れたらUPしてね!


436:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2011/03/03 at 23:10:26

> あはは そんなに褒めても何もでませんよ~ v-291
> あの とりあえず 真面目に作りました はい
> お仕事のつもりで えへへ v-10
> ん~ 写真かぁ~ いつも 撮る前に 食べちゃうんですよね~
> 並べて 待っててね~ 言っても さっさと はい あはは 
> よし 頑張ってみるか・・・・・ (褒められてその気になってる ひろたん)  

437:ひな祭り by ミンタン on 2011/03/03 at 23:31:28

今日はミンタンも頑張った
っていっても、混ぜるだけのお寿司だったけどさ
金糸たまごと菜の花を茹でて、海老で飾ったの
ハマグリのお吸い物は作ったぞ
紅白のあられハンペンと三つ葉をわっかにして入れてみた
ミンタンが作る、はっさくを入れたコールスローは好評なのよ
作りながら、きっとタンタンは今日は本領発揮してるだろうと思ったよー

438:Re: ミンタンへ~ by ひろたん on 2011/03/04 at 00:04:35

> おぉ~ ミンタンがんばったね~
> さすがじゃの 
> タンタンも少しは、なんかするかな~ と
> 思っての 
> でさ・・・・いちお 作ってみたのよ
> おほほほほほほ・・・・・・・

439:おはよう♪ by マリンママ on 2011/03/04 at 04:51:03

我が家に出前をお願い致しますv-290
おいしそうですぅ~~♪

440:おはようございます! by zeroco on 2011/03/04 at 06:02:00

すごい、すごい!
いいパパだね~v-218i-189

>作るの 2時間 食べる速さはマッハ3

そう、そう!
私、ニョッキつくった時、かぼちゃの裏ごしからやって練りこんでたら
2時間かかっちゃって、出したらあっという間・・・
もう、「え~~~っ!?」とか思うよね~。

お嬢さま、しあわせなお雛祭りだねv-344

441:こんにちは。 by アレクリパパ on 2011/03/04 at 11:00:39 (コメント編集)

わぁ、美味しそうな料理ばかり。
ひろたんさん、家でも腕を振るうんですね。
サスガです。

442:いいなぁ~~ by ぷりん on 2011/03/04 at 11:09:40

ひろたん おっはよ~~^^
なんだろ~?このテンプレートが素敵やのん?
吸い込まれそうになるぅ(笑)

あ、ぶろぐぶろぐ…
炊き合わせ…わたしね、色んなお野菜を合わせて炊くのが炊き合わせ
って思ってた~~v-12
ちがうかったの~~?
色んな味付けで…っていうのが本当やったんやぁ♪
ひろたんって何屋さん?
料理人やのっ?
いいな~~っ^^ わたしも あ~~~~~んっ♪

443:No title by みっこ on 2011/03/04 at 14:20:41

いつも何でも美味しそうです♡
卯の花入りの卵の袋煮、わたしも食べたいですv-343
ちゃんとお雛祭りしてあげられるパパさん、本当にステキですね。
ひろたん家に修行に行きたいくらいです。

444:うまそーwww by らてぴ on 2011/03/04 at 21:43:15

すごいすごいwww
いいなぁぁぁ おいしそうなご馳走いっぱいww

うちは男の子だけだから、お雛様ふぇすてぃばるもなんもナシ。


ひろたんがうらやましい~
娘さんもうらやましい~
つかうちにも来てお料理して欲しいwww←ダメ主婦全開ww

445:さすがじゃ~~ by かもぱぱ on 2011/03/04 at 22:26:40

さすがの ひろたん
おらには、、ぜ~~たいまねできへんわ、、
これ、、思いつきでつくるのかいな、、それとも 計画的に?
やっぱ、、基礎があると、、一生もんじゃね~~( ..)φメモメモ

446:Re: マリンママ様 by ひろたん on 2011/03/04 at 23:18:03

> あはは いつでも お申し付けください
> 精一杯 頑張らせていただきます はい
> いつも来てくれてありだとなり~

447:Re: zeroco様へ~ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:22:32

> あはは えとね~ ほんと 
> 食べるの早いんだわ~ まったくね
> お嬢様? なんてステキな呼び方でしょう ありがと~ 

448:Re: アレクリパパ様へ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:25:01

> あはは 気持ちだけ頑張りました
> まぁ~ あはは
> 毎日のことなんで えへへ

449:Re: ぷりん様へ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:29:15

> このテンプレ綺麗ですよね~
> 色見本でも なかなか出せない色です
> 同系色での濃淡のつけかたも、うん 結構気にいってます~
> 炊き合わせは 炊いてから 器に合わせて盛るそうです はい
> いちお 教えにのっとって別々に炊いて合わせました~
> ひろたん は 料理人と、もうひとつ仕事もってます あい どちらが本業か
> 本人もわかりません

450:Re: みっこ様へ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:34:09

> こんばんは~
> あ~ ステキなパパなら いいんですけどね~
> ただの 過保護な父なんで 
> ひろたん的には そちらにいって
> はい 大ファンのあの方と、遊びたいです~
>

451:Re: らてぴ様へ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:40:02

> らてぴ様 こんばんみ~
> すごい、なんて 気のせいですよ~ (じつは嬉しい)
> あの ご要望とあらば いつでも 参上させていただきます はい

452:Re: 鴨さんへ by ひろたん on 2011/03/04 at 23:46:41

> えっと~ 
> これ み~んな おばぁちゃん家の
> 畑から取れたやつで じつは無農薬野菜です 
> あ、麩と豚肉は違いますが 
> なので あまりなにも考えないで はい

453:No title by みいみ on 2011/03/06 at 08:47:41

おはよ~^^

しんちくんに(長男)にコメの仕方教えて貰いました~。

おいしそうな炊き合わせですね(*^_^*)

おじょうちゃん幸せですね ♪♪

454:No title by 湘南浜童 on 2011/03/06 at 20:22:25 (コメント編集)

もしかした失礼かも知れませんが、この時期でも冷えた吟醸酒でゆっくり時間をかけて楽しみたい気分です。
ああ、良いなあ。
自分で想像できます。気分はゆっくり時間が経過してます。

455:Re: みいみ様へ by ひろたん on 2011/03/06 at 21:55:19

> おぉ~ みぃみ様 
> きゃは コメントもらちゃった・・・・・
> さっき そちらに お邪魔しました
> いつも仲良しで 
> いいですね~ えへへ これからも よろしくなり~

456:Re: 湘南浜童様へ by ひろたん on 2011/03/06 at 22:00:20

> あはは そんな 失礼なんて
> なにを おっしゃいます 吟醸酒の
> よ~く冷えた そうですね~ 
> 山形の 初孫とか どうでしょうか
> 今週から 繁忙期ですが 時間が出来たら 
> ゆ~っくりと 呑みたいですね~ あとで、伺います はい

▼このエントリーにコメントを残す

   
