RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
621:No title by マリンママ on 2011/05/14 at 05:26:43

おはよう♪おいしそうなおつまみですなぁ~♪
1本だけ吸って、あげちゃった????
このタバコ不足のご時世にv-12

622:美味しそう by ぱんじ on 2011/05/14 at 07:13:23

赤ワインとの相性はサイコーですね
ビーフシチューにワインに煙草ですか?オサレだわ~
大人だわ~
真似しようっと
あ、煙草は止めとこうっと

623:No title by つくし on 2011/05/14 at 16:02:40

お引越しのご挨拶に伺いました(*´艸`*)

ひろたんの深夜レストラン、きっと美味しいもの沢山出てくるんでしょうね!!

あの・・・お酒の相手ならいつでも喜んで、マイグラス持参で伺いますけどo(^-^)o

まだ勝手がわからず、オロオロしてますが
ゆっくり始めて行きますので、これからもよろしくお願いします!!

624:No title by ミンタン on 2011/05/14 at 18:11:34

そのビーフシチューの画像を載せなきゃダメじゃんv-390

625:Re: マリンママ様へ by ひろたん on 2011/05/15 at 00:20:21

> マリンママ こんばんは~ レス遅くなりました
> タバコね~ 吸ってみたら あはは 全然吸えなくて
> で い~らないって あげちゃいました
> なんか どうなの~ 吸ってみる?
> 甘い誘惑に でも もう吸いません~ あはは
> おつまみ いつも 自分で作って だれか 作ってくれないかな~

626:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2011/05/15 at 00:23:13

> ぱんじ様・・・・・・こんばんは~
> えっとね 意外とワインとか 飲んだりしてます
> でも たいして 味とか、わからない自分が、そこにいます
> カッコつけてみました あはは
> タバコは も~吸いません~ えへへ
> 来てくれて ありがとう~

627:Re: つくしちゃん・・・・・・ by ひろたん on 2011/05/15 at 00:25:27

> つくしちゃん・・・・・今晩は 
> お酒の相手、ただいま 募集中です
> おつまみ は できたら 
> 作ってほしいかも あはは へ? 自分で作れって あ~い
> これからも よろしくね~ ありがとう

628:Re: ミンタン様へ by ひろたん on 2011/05/15 at 00:28:51

> ミンタン~ いらっしゃいませ~
> ようこそ ひろたん の 深夜レストランへ (タンタン)
> 大変なのに 来てくれてありがとうね
> 写真ね~ あはは 撮ったんだけど
> 書き終わって あ 写真 まいっか~ って 
> 次回は ちゃんと 一緒にあげます~ はい

630: by みっこ on 2011/05/16 at 15:33:32

やーん!!そのビーフシチューの画像が見たかったです!
絶対に美味しいに決まってる!!食べたーい!!

わたしも全く飲めなかったに、上棟式で飲んだ八海山が美味しくて、日本酒にハマッてしまいそうです(^^ゞ

631: by とみぃ on 2011/05/18 at 11:46:54

こんにちは(*^o^*)
いつも美味しいご飯が食べられて
ひろたん家はいいなぁ☆
そんなこったビーフシチュー
食べてみたいです(^人^)

633:Re: みっこ様へ by ひろたん on 2011/05/19 at 19:58:45

> みっこ様、こんばんは~
> えっと~ あはは 飲む方が、忙しくて
> 次回は、必ずアップします~ 
> ところで 八海山ですか
> いや さすが いいお酒知ってますな~

640:Re: とみぃ様へ by ひろたん on 2011/05/20 at 09:59:09

> こんにちは~ 
> しゅみませ~ん ご返事書いたつもりに
> なってました~
> あの なんでしたら
> ひろたん 出張します~ もちろんパパのもね!
> あはは

▼このエントリーにコメントを残す

   

ビーフシチュー

夜の帳が下りて
今日と明日のはざまに漂うひと時
いかがお過ごしですか こんばんは ひろたんです


はい? 格好つけるなって? それは 言わない約束

深夜になり 一人 グラスを傾け・・・・・
ひとしきりの思いを巡らせ・・・・
紫煙をくゆらせる・・・・・深く息を吸って
自分にとっての 至福の時
また 少し酒の量が増えたか? まったく気にはしないが
酒のあてに・・・・・・
牛すね肉のビーフシチュー 当家で使う野菜は 人参セロリ玉ねぎ これ以外は
使わないのがルール 因みに香味野菜というものである
赤ワインと 軽めのフォン、圧力鍋で煮込む 柔らかくなったとこで
肉を取り出し 野菜は全部ミキサーにかける 鍋に戻し肉と共に
煮込む コトコト そう 我が家のビーフシチュー 野菜は ピューレにして
一緒に煮てしまうので お肉だけのシチューになる


今日はこれを あてに といっても 
これをそのままってのも、なんだかな~ なんで

肉を取り出し マデラワインで軽く蒸す ソースを鍋から少々 
ポメリィマスタードを足し おつまみの完成・・・・・・

う~ん 酒が進みますな・・・・・ 相手が目の前に居ないのが ちょと寂しいが
あ、いや ちょっと、と言うよりかなり寂しいが あはは


え? ひろたん 煙草やめたんじゃないのって? 
はい このために 一本吸ってみました 
べつに書くだけなら吸わなくても・・・・・はい そうなんですよね~
のこった 煙草は、どうしたって? もちろん 差し上げました お友達に
ひろたん もう吸いませんから・・・・・・・

番組中 紫煙をくゆらせる 深く息を吸ってとありますが 
うそ で~す むせて吸えませんでした~ あはははははは
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
621:No title by マリンママ on 2011/05/14 at 05:26:43

おはよう♪おいしそうなおつまみですなぁ~♪
1本だけ吸って、あげちゃった????
このタバコ不足のご時世にv-12

622:美味しそう by ぱんじ on 2011/05/14 at 07:13:23

赤ワインとの相性はサイコーですね
ビーフシチューにワインに煙草ですか?オサレだわ~
大人だわ~
真似しようっと
あ、煙草は止めとこうっと

623:No title by つくし on 2011/05/14 at 16:02:40

お引越しのご挨拶に伺いました(*´艸`*)

ひろたんの深夜レストラン、きっと美味しいもの沢山出てくるんでしょうね!!

あの・・・お酒の相手ならいつでも喜んで、マイグラス持参で伺いますけどo(^-^)o

まだ勝手がわからず、オロオロしてますが
ゆっくり始めて行きますので、これからもよろしくお願いします!!

624:No title by ミンタン on 2011/05/14 at 18:11:34

そのビーフシチューの画像を載せなきゃダメじゃんv-390

625:Re: マリンママ様へ by ひろたん on 2011/05/15 at 00:20:21

> マリンママ こんばんは~ レス遅くなりました
> タバコね~ 吸ってみたら あはは 全然吸えなくて
> で い~らないって あげちゃいました
> なんか どうなの~ 吸ってみる?
> 甘い誘惑に でも もう吸いません~ あはは
> おつまみ いつも 自分で作って だれか 作ってくれないかな~

626:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2011/05/15 at 00:23:13

> ぱんじ様・・・・・・こんばんは~
> えっとね 意外とワインとか 飲んだりしてます
> でも たいして 味とか、わからない自分が、そこにいます
> カッコつけてみました あはは
> タバコは も~吸いません~ えへへ
> 来てくれて ありがとう~

627:Re: つくしちゃん・・・・・・ by ひろたん on 2011/05/15 at 00:25:27

> つくしちゃん・・・・・今晩は 
> お酒の相手、ただいま 募集中です
> おつまみ は できたら 
> 作ってほしいかも あはは へ? 自分で作れって あ~い
> これからも よろしくね~ ありがとう

628:Re: ミンタン様へ by ひろたん on 2011/05/15 at 00:28:51

> ミンタン~ いらっしゃいませ~
> ようこそ ひろたん の 深夜レストランへ (タンタン)
> 大変なのに 来てくれてありがとうね
> 写真ね~ あはは 撮ったんだけど
> 書き終わって あ 写真 まいっか~ って 
> 次回は ちゃんと 一緒にあげます~ はい

630: by みっこ on 2011/05/16 at 15:33:32

やーん!!そのビーフシチューの画像が見たかったです!
絶対に美味しいに決まってる!!食べたーい!!

わたしも全く飲めなかったに、上棟式で飲んだ八海山が美味しくて、日本酒にハマッてしまいそうです(^^ゞ

631: by とみぃ on 2011/05/18 at 11:46:54

こんにちは(*^o^*)
いつも美味しいご飯が食べられて
ひろたん家はいいなぁ☆
そんなこったビーフシチュー
食べてみたいです(^人^)

633:Re: みっこ様へ by ひろたん on 2011/05/19 at 19:58:45

> みっこ様、こんばんは~
> えっと~ あはは 飲む方が、忙しくて
> 次回は、必ずアップします~ 
> ところで 八海山ですか
> いや さすが いいお酒知ってますな~

640:Re: とみぃ様へ by ひろたん on 2011/05/20 at 09:59:09

> こんにちは~ 
> しゅみませ~ん ご返事書いたつもりに
> なってました~
> あの なんでしたら
> ひろたん 出張します~ もちろんパパのもね!
> あはは

▼このエントリーにコメントを残す

   
