サーモンのワイン蒸し

静かな 夜景を 
窓から見上げる
離陸したばかりの 深夜ジェット便、
光の点滅が
星のまたたく空へと誘う

そんな風景を見ながら、もうちょっと 飲むか・・・・・・・・・・
新しいボトルを開けて グラスに 注ぐ 
小気味良い 音が 寝静まった 部屋に響き渡る

つまみ・・・・・そう ひろたん は つまみ が 無いと飲めない
深夜だけにNIGHT (なんちって)
そいや このまえ、タスマニア産のサーモン貰って 冷凍してあったな・・・・・
なんか作るか 

解凍を軽くかけて、さて どうするか・・・・・・・
軽く セルポワのあとに ベルギーエシャレット(頂き物)と一緒に
ソテーパンでポアレ。。。。。。セニャンに
近くなったところで ヴァンブランで かるくブレゼ・・・・・・
生クリームを加え・・・・・・ 
ブールモンテ・・・・・・・
ガルニチュールに 軽くポシェした みず菜を添えて・・・・・
完成したのが これだ  

サーモンのワイン蒸し ソース、ブールブラン深夜レストラン サーモン

が・・・・・しかぁ~し これ 美味いとは 思うが
焼酎には、やっぱり あわんなこりゃ  ぎゃはは~


夜中に こんなもん作って 酒飲んでる 俺って・・・・・・

こうして ひろたん の 深夜レストランは 次回に続くのであった・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頂き物ばっかじゃん
夜中に、生クリームなんて危険よ~
お腹でちゃうぞ

Re: ミンタンへ

ミンタン 
こんばんみ~
つか はや~~~~~~~
でね
なんで ミンタン・・・・・
タンタンの、お腹 知ってるんだ?
どこで 見たんだ? 
ぎゃははは~ エネルギーを貯蓄しておるv-391v-391v-391v-391v-391
あ 筋肉かも なこと ないか~ あは~

そうきたかぁ(笑)

ワインを片手に料理していると思わせて、まさかの…焼酎?(笑)

つまみを考えるのは楽しいよね?
でも、自分のためには作らないなぁ…(面倒臭さが勝つ(汗))

あれ

びっくりマークがコメ投稿したらハテナマークに変わっとる…

Re: 仁~

仁~
元気なのか~?
ぎゃは~ で なんて びっくりマークなんだな
わかったぜ ところで
ひろたん 本当にさ おつまみ ないと
飲めないの それもさ ポテトチップとかさ おせんべいとか
ナッツとかじゃ だめなんだ
あは~ 手間かかるって どうも ちゅみまちぇ~ん

きゃ~美味しそう(^O^)
焼酎でも合うあうっ
これ、食べたいじょ~~
難しそうで作れそうにないな(>_<)

No title

さ、、、、サーモンは、、、
苦手じゃ、、おら  塩さばがお好き、、、i-237
やっぱ、、ビールが合うぜ~~~

Re: ぱんじ様へ~

ぱんじ様~ありがとうです~
美味しいそうなのかな~?
あは~ 自分で作ると、よく わかんない~
ぎゃは~
で なんて?
ぱんじさん なら 簡単に作れるよ~
本当だぜ!v-391

Re: 鴨ちゃま~

鴨さん~
塩さば 好き~ でね
ひろたん は あの 血合いのとこが
大好きだったりする ん?
あのね
変態とか言わないようにね
で 鴨さん サーモンは??????
あ~そうなんだ~ きっとね 塩鮭とかなら
食べるんだよな~
いがいと ひろたん も なんだよね~
あはは~

No title

美味しそう♡

でもワイン蒸しに焼酎?

ちなみに焼酎は芋なんでしょうか?それとも麦?米?

で、お酒は美味しく召し上がったのでしょうか(^^)

ひろたんさん、早速お邪魔しましたぁ☆
ワインに合いそうなイメージ(笑)

洒落てますね~o(^▽^)o

また遊びにきちゃいます(^_-)-☆

Re: 沙羅さま~

沙羅ちゃま~あはは~

えっとね 麦の焼酎なのです~
美味しく、いただきました~
きっと シャンパンとかワインとか
そゆのが、いいんでしょうね
でも ワイン・・・・・・あはは
ひろたん に 似合うのかな~ これでも
ワインの専門店で フレンチやってたんですけどね~
ぎゃはは~v-10

Re: レイちん様~

レイちん様~
来てくれて ありがとうなのだ~
あはは
作るの好きなんです~
でも
食べるのは もっと大好きです~
ぎゃは~
また来てね~

うまそー

おフランス風ですか・・・お・おいしそう・・・
セニャン?ヴァンブラン?フランス語?かっちょいい~
でも、ワインではなかったのね。。。

うちは、窓から夜空をみようとも、隣のおうちの壁だぁ。
テンプもそうだけど、夜空って、ロマンチックで、素敵。
うちからは、星もろくに見えないけど・・・想像します。

Re: 玉ちゃま~

玉ちゃま~
ご返事が遅くなりました~
あはは
いちお~ フレンチで~す、
でも 飲むのは 焼酎で あはぁ~v-10
も~ すっかり お酒好きに なりまして

ひろたん とこも お星様
たいして 見れないんですよ~
なんか 深夜でも 空が明るいんだ~
なんでか
わからないけど きっと 自動車や地上の
明かりのせいかもね

たまに いっぱい見えると 嬉しくなる
ひろたん なのです

こんな風に 愛されたら 素敵~って思って
書いてみた~ なんちって~v-391

No title

また、見に来てくれてありがとうございます。私は、うなぎは好きだけどお酒は飲めません・・・夜食なのに、手のかかった料理ですね。サーモンおいしそう。Arthur

Re: ヌーンくん様~

ヌーンくん様~
こんばんみ~

あは うなぎ・・・・・
ひろたん あの なが~~~~いの
ダメなんです~

夜食でね~こんなの食べちゃって
もっと 軽いのにすれば いいんですけどね~
あはは~
プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テスト用だよ
テスト的に はりつけたのであります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる