塩ラーメン

ぎゃは~
ひろたん 昨日なんだか、風邪のようでした~でも とりあえず作ってみたよ~
つかってのはね~これだけ~
IMGP7635_20111202192105.jpg
IMGP7637.jpg
imagesCA0PUXS0.jpgblog.jpg



えとね~
インスタントラーメン、よく水にさらした、ほうれん草、
長ネギ 牛肉~ 梅昆布茶、鶏がらスープの素
あとね・・・・・・普通の塩 醤油 3滴くらい~

ま あとは お好みで 生姜をね 本当に気持ちだけ
でね お水をね2カップと半分 で あとはね~ 測るの忘れてさ~ えっと梅こんぶ茶が 中に入ってる
軽量スプーンで 二杯ね それと 塩を 同じスプーンで一杯(両方とも、すじきり ね)あと
鶏がらスープがさ~ どれくらいか 解らないから 味見ながらね たぶん 大匙一杯位かな。でね
これを わかしてさ 生姜ね そだな 厚さ1ミリで1c㎡位のいれて 沸かしてね 沸いたら生姜はすぐに
取り出してね~ で ゆでた麺と、ほうれん草 長ネギと 軽く焼いた牛肉~ で
完成したのだよ~ 

画像-0056

あ これね ひろたん 好きだけど 作ってみて 美味しくないとかは 知りませんから
ん? 残った醤油のスープの素? あはは チャーハン、や餃子作るときの 調味料に使います~
次は ちゃんと 計るぜ~ ぎゃはは~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんば~ん^^

ひろた~ん こんばんば~ん^^

ひゃ~~~ww
風邪??大丈夫ぅ~?

このラーメン、メッチャ美味しそうやねんけど~~!
なんかお店やさんのみたいやんね♪

そっか~スープ使わへんのかっ^^;
ホウレンソウってお水に漬けておくだけでアクが取れるの?

このラーメンも マルちゃんやのに見たことないよぉ~?

でさ~~、ブランデーはお菓子用って??(笑)
マイヤーズをロックで飲んでるのってメッチャ贅沢って思うのは私だけ~?^^;

こんばんは
いや~ん、ラーメン美味しそう(^O^)
食べたいわ~
風邪?ムリしないようにね!

Re: ぷりんちゃま~

ぷりんちゃ~んこんばんは~ あはは ラーメンの作ってみたの
ぎゃは~ 塩加減はね 自分で決めてね 好み、あるから
ほうれん草は 水に、
さらしたほうが おいしくなるよ~
エヘヘ
でね マイヤーズラムって とっても いいラムじゃん
贅沢に決まってる~ でも ブランデー は 
ひろたん 、どんなに高級でも 製菓用だぜ
あはははっはっはv-398

Re: ぱんじ様へ~

ぱんじ様~
こんばんにゃ~ん
えへへ ラーメン作ってみた
なんかね
チャンポンも塩も好き・・・・・・
風邪ね~ 元気になってきたよ
あはは
頑張るぜv-391

おはよう♪

美味しそうだぁv-373
梅昆布茶が良いのか?普通の昆布茶でもいいよね?
時間のあるときに挑戦するよv-426
風邪がひどくならないようにねv-290

早速来たよぅぅ。

うわぁぁ。大好きな塩ラーメンだったんだね。
今 よぉぉくガンミして レシピ見たよ。
しょうがと鶏ガラスープと梅こぶ茶がミソかな?
絶対体が温まるね~これ、早速作るね。そしたらアップするから見てね~ありがとうぅ。

Re: マリンママ様へ~

マリンママ~
おはようございます~
すっかり、元気になりました
えと
昆布茶で はい、
ひろたん家に 梅昆布茶が あったので
使ってみました ぎゃは~v-410

マリンママも、風邪ひかないようにね~

Re: koumama様~

koumama様~
おはよだじょ
えへへ 作ってみたよ
でね ひろたん にはね
ちょっと 塩が 多いかな
好みで調整してね、
次回は、ちゃんと計るもん~
アップ 楽しみ~

No title

ひろたんさん、こんにちわ☆

お風邪、大丈夫ですか??
あまり無理なさらないように
温かいものを飲んだり食べたりして
早く元気になってください♪

あ~ん、もー!

ミンタン1番にコメントいれたのになくなってる~
送信されなかったのかも~
今度ピグであったとき、直接コメントするからいいや
では、イチゴの収穫に行ってまいる

Re: レイちん様~

レイちん様~
おはようなのだ~
あろがとう
えへへ
風邪もすっかり はい
治り 平熱になったぜ~
レイちん様は大丈夫ですか~
風邪早く 治るといいね~

Re: ミンタンへ~

ミンタン~
ぎゃは~
そうなのか コメントどこ、
行ったんだろね~
いちお探してみたが
どこかに 旅にでたかな
ん なんて? そっか
どうせ 俺に 作らせるから
レシピ要らないってか ぎゃは~v-391

うわー

出遅れました。
本格的なラーメンになってるぅぅぅ。
牛肉、めちゃおいしそうだし、卵も味付きですか・・・
ってか、スープ作っちゃうのね。
いいね。自己流。。。
お見事。アップありがとです。
うちに、こんぶ茶がないよ~。
いつか、トライします。

おいしそう♪

ラーメン苦手なのですが
こんな優しい味♪のようなラーメンなら
おかわりしちゃうかも。
そっか スープをオリジナルにするだけで
結構変わるんですね。
目からウロコです。
私も今度まねしてみますね。

Re: yue様~

yue様~
こんばんみ~
あは、お試しいただけます?
えっとね
ひろたん は 好きな味なんですけどね~
あはは こんぶ茶をね 少なめで はい
塩ラーメン、好きなんです~ ひろたん えへへ

Re: 玉さま~

玉さま~
こんばんは~
えっとね~ 頑張って
一生懸命 
あはは 見栄はって作ってみました
えっと むしろインスタントと言うメーカー
のコンセプトを逸脱し手間を、かけたのは
まだ 内緒の話です~ ぎゃはは~
プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テスト用だよ
テスト的に はりつけたのであります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる