RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
999:No title by 沙羅 on 2011/12/05 at 07:01:37

おはようございます。
おばあちゃん、きっとものすごく辛かったでしょうね。

子供が、親より先に逝ってしまうのはいくつになっても
理由は何であれ辛く悲しいものですよね。

ワタシの周りにもそういう人たちがいました。
きっと、お母さんも口惜しかったでしょうね。

何にもせず、今は上げ膳据え膳のワタシですが心に
1つだけ決めてること。両親より先には逝かないと。

1002:No title by 長崎沙織 on 2011/12/06 at 00:39:37

ひろたん こんばんは。

長崎チャンポンに そんな思い出があったんですね。

馬鹿たれが~・・・
おばあちゃんの その言葉は
愛情と 寂しさと 悲しみと
全部 全部 詰まった ひとことだったんでしょうね。

私も九州生まれ・・
おばあちゃんのその言葉が
とっても 切なく思えました。

今頃はきっと
ひろたんをみんなで空の上から
見守って応援してるんでしょうね。
おじいちゃんの植えた 梅の木・・
実がなってるといいね。ひろたん。


1003:No title by 玉です on 2011/12/06 at 05:08:30 (コメント編集)

長崎ちゃんぽん、うちの埼玉県でも食べれるし、すっかり名前定着で、ある意味すごい・・・
子供に先に逝かれるのは、辛いでしょうね。
死だけは、時期を選べないし、それを受け入れる事は、何の試練の意味があるのでしょうか???生きていくって、大変ですね。

1004:おはよう♪ by マリンママ on 2011/12/06 at 05:15:58

おばあちゃんの気持ちを思うと、胸がぎゅ~となります
↓の「塩ラーメン」の記事をブログで紹介しても良いですか?

1005:Re: 沙羅さまへ by ひろたん on 2011/12/06 at 07:42:57

沙羅さま~
おはようだじょ
コメントありがとう・・・・・
そだよね
それが、一番だよね
生きていくってのはさ
結構 大変でさ でも楽しいことも
たくさん、あってさ 頑張ろう~って
思う ひろたん なのです

1006:Re: 沙織様へ by ひろたん on 2011/12/06 at 07:50:35

沙織さん
ありがとう~・・・・・
今でも チャンポン食べるとね~
たまに 切なくなります
もう 随分、昔の話なのに
あはは・・・・・・

梅の木・・・・・
ちゃんと実を結んでると
いいな

1007:Re: 玉さまへ by ひろたん on 2011/12/06 at 07:55:13

玉ちゃ~ん
おはよだじょ~
チャンポン・・・・・そだよね
いつのまにか 定着してて
ある意味 すごいですよね~
あはは
生きていくって本当それだけで
大変だと思う うん 
だから それだけでも 素敵なことだよね
生きていくって大変
でも楽しいことも いっぱいだもんね
頑張ろう~って思う ひろたん なのです

1008:Re: マリンママさまへ by ひろたん on 2011/12/06 at 08:01:58

マリンママ~
本当、ひろたん も 思い出すときが
あって 切なくなります


来てくれてありがとう
いつもね 見にいってるのよ
でね コメ残そうと思うんだけどね
いつも出遅れて ぎゃは~・・・・・・・
で「塩ラーメン」ご紹介いただけるんですか
ありがとうです はい 
なんでも ぜん~んぶ OKなんで
はい あははははは、嬉しかったりします あい
あ マリンママのとこにも 書いておきます~

1009:しょっぱいけど by koumama on 2011/12/06 at 09:27:19 (コメント編集)

きっとそのちゃんぽんを食べると
隣にばぁちゃんがいてくれた その時が想い出されて あったかぁいんだろうなぁ。
大好きなおばあちゃんと 大事なお母さん。
ひろたんに 今でもそんだけ愛しいと思われて
すごく 嬉しいと思ってるね。 満月みたいににっこりしてるよ。

長崎ちゃんぽん、うちのkouも大好きなの(笑)私 野菜いっぱい入れて
よく作るんだよ~(*^。^*)

1010:こんにちは by つくし on 2011/12/06 at 14:34:48

おばあちゃん
きっときっと悲しかったんでしょうね。

きっと今頃はお母さんとおばあちゃんお空の上で
仲良くお話ししていますね。

塩ラーメン作ったよ~~
お昼に食べてみました。

美味しかった~~先生がいいと
味も良くなるのかな~v-221

1015:Re: koumama様へ by ひろたん on 2011/12/06 at 21:57:39

koumamaさま~
こんばんみ
コメントありがとうです~
あは
いまだに チャンポンって たまに
食べてると たま~に なんとな~く
思い出すときがあるんです~
優しい、
お婆ちゃんでした

長崎チャンポン・・・・kouちゃんも
好きなんですね~
愛情たくさんのkoumama、いつも素敵~

1017:Re:つくし様へ~ by ひろたん on 2011/12/06 at 22:07:17

つくし様~
こんばんは~~~~~
えへへ 
ラーメン作ってくれたんだ~
やた
ありがとう~ お口にあいましたでしょうか~?
美味しかったって 書いてくれて 
いっぱい 嬉しいのですよ~ 
今の ひろたん の 嬉しそうな顔
見せたいです~v-10v-10v-10v-10v-10


おばあちゃん の 気持ち 
そうだね 悲しかっただろうね~
気丈な、おばあちゃんで 
あの涙 いまだに思い出すときが、あります 
遠い 遠い 昔の記憶・・・・・・

1018:そっか by ぱんじ on 2011/12/06 at 22:50:14

ちゃんぽん、ひろたんにはそんな思いもあったんだね~
哀しい思い出…
私もちゃんぽんはソウルフードなので故郷の思いがいっぱいだじょ
ひろたんに美味しい楽しい思い出がいっぱい増えますよーに(^O^)

ちゃんぽんも一緒に食べんといけんな ボソッ(^_^)v





1019:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2011/12/06 at 23:42:57

ぱんじ様~
こんばんは~です
あは もうさ 遠い、遠い
昔の話で えへへ
それでも やっぱり たまに
切なくなります~ 

美味しくて 楽しい思い出
い~っぱい が いいですよね
がんばろう~っと・・・・・・・・

1020:こんにちは♪ by マリンママ on 2011/12/07 at 12:16:07

早速リンクさせていただきました~♪
と思ったら・・・又麺を食べてるv-290

1021:Re: マリンママさま~ by ひろたん on 2011/12/07 at 22:36:42

マリンママさま~
こんばんは
あはは 
えと チャンポン
食べました あはは
あ、でも 
ご飯が 大好きな ひろたん
なんだぜ あは

1022:No title by ぷりん on 2011/12/08 at 20:31:00

こんばんば~ん^^

ひろた~~ん
なんか、ジ~~~~ンってきたやんかw
わたしもさ、数年前お友達の親が続けて亡くなられてさ。。
自分もそんな年齢になったんかなぁ…って思ったよ(:_;)

そう…親よりも先にって辛いね
おばあちゃんも、亡くなったお母さんも…ひろたんも…みんな辛いね。

そおやのん?
ちゃんぽんはちょっとショッパかったのか…

あ、マルちゃんのラーメン奈良にも売ってたよ^^
マイヤーズ美味しいよぉ~

1023:Re: ぷりんちゃん・・・・・ by ひろたん on 2011/12/08 at 22:46:07

ぷりんちゃん~
こんばんみ

ね~ ひろたん こんな歳になっても
思い出す~ 何年たっても 親は親だよね~

そうそう マルちゃん 見つけんたん?

マイヤーズのラム おしゃれやん カフェバーでも
必ず 置いてあるっちゅう~ いいお酒やね~
おっしゃれ~ v-10

1028:No title by pukupuku on 2011/12/10 at 16:44:39 (コメント編集)

ひろたんさん こんにちは

ラーメン屋さんに行ったら、大好きなちゃんぽんを食べますよ
白濁の汁に、白コショウがふわっと掛かってて、美味しいの
肉も野菜もたっぷりで、こころも満腹になります

ちゃんぽんに、そんな思い出があったとは・・・
スープ飲みほして、涙もゴクンと呑み込んでしまえ

今度ラーメン屋さんに行ったら、またちゃんぽん食べます
ひろたんさんの分も、味わいながら食べますね

ファイト! 

1031:Re: pukupukuちゃま~ by ひろたん on 2011/12/11 at 21:25:46

pukupkuちゃま
こんばんみ
ご返事遅くなりました
えへ
チャンポンね~ しょっぱくなるときがさ
たまに あるのさ
大好きなんだけどね~
本当に、美味しかったんだ~
元気ださないとね
ありがとうだじょ pukupukuちゃん~

▼このエントリーにコメントを残す

   

おばあちゃん と チャンポン

先日・・・・・
九州のとある ブロガ~様と ちょっとだけ お話を・・・・・
懐かしくて 九州の、おばあちゃん 
思い出して・・・・・・夜中に、インスタントだが
長崎チャンポン食べた

もう随分と、昔になるが、母が、お星様になって、
小さくなった母を 九州の、
おばあちゃん、の ところに 家族で連れて行った
そう母は、おばあちゃん より 先に お星様になり
何十年ぶりかで
実家に戻るその姿は 小さくなった姿で・・・・・・

おばあちゃん家に行く途中・・・・・・チャンポンというものを 生まれて初めて食べた
あの、味ずっと憶えてる

おばあちゃん は 小さくなった母を見て・・・・・一言だけ

馬鹿たれが~・・・・・

大粒の涙を、たくさん たくさん 流して
初めて見た お婆ちゃんの、涙だった・・・・・

きっと母も、
お婆ちゃんに会いたかったに違いないけど、
元気なときに
連れていけなくて、ごめんね
そんなことを チャンポンを食べると、思い出すときがある

もう今は 
お婆ちゃん、おじいちゃん そして母も、お星様になってしまったけど
お爺ちゃんが 植えた梅の木、
ちゃんと実がなってると、いいな・・・・・
もう 遠い 遠い 昔の話・・・・・

夜中に食べたチャンポンが、ちょっとだけ しょっぱかったのは 内緒・・・・・・



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
999:No title by 沙羅 on 2011/12/05 at 07:01:37

おはようございます。
おばあちゃん、きっとものすごく辛かったでしょうね。

子供が、親より先に逝ってしまうのはいくつになっても
理由は何であれ辛く悲しいものですよね。

ワタシの周りにもそういう人たちがいました。
きっと、お母さんも口惜しかったでしょうね。

何にもせず、今は上げ膳据え膳のワタシですが心に
1つだけ決めてること。両親より先には逝かないと。

1002:No title by 長崎沙織 on 2011/12/06 at 00:39:37

ひろたん こんばんは。

長崎チャンポンに そんな思い出があったんですね。

馬鹿たれが~・・・
おばあちゃんの その言葉は
愛情と 寂しさと 悲しみと
全部 全部 詰まった ひとことだったんでしょうね。

私も九州生まれ・・
おばあちゃんのその言葉が
とっても 切なく思えました。

今頃はきっと
ひろたんをみんなで空の上から
見守って応援してるんでしょうね。
おじいちゃんの植えた 梅の木・・
実がなってるといいね。ひろたん。


1003:No title by 玉です on 2011/12/06 at 05:08:30 (コメント編集)

長崎ちゃんぽん、うちの埼玉県でも食べれるし、すっかり名前定着で、ある意味すごい・・・
子供に先に逝かれるのは、辛いでしょうね。
死だけは、時期を選べないし、それを受け入れる事は、何の試練の意味があるのでしょうか???生きていくって、大変ですね。

1004:おはよう♪ by マリンママ on 2011/12/06 at 05:15:58

おばあちゃんの気持ちを思うと、胸がぎゅ~となります
↓の「塩ラーメン」の記事をブログで紹介しても良いですか?

1005:Re: 沙羅さまへ by ひろたん on 2011/12/06 at 07:42:57

沙羅さま~
おはようだじょ
コメントありがとう・・・・・
そだよね
それが、一番だよね
生きていくってのはさ
結構 大変でさ でも楽しいことも
たくさん、あってさ 頑張ろう~って
思う ひろたん なのです

1006:Re: 沙織様へ by ひろたん on 2011/12/06 at 07:50:35

沙織さん
ありがとう~・・・・・
今でも チャンポン食べるとね~
たまに 切なくなります
もう 随分、昔の話なのに
あはは・・・・・・

梅の木・・・・・
ちゃんと実を結んでると
いいな

1007:Re: 玉さまへ by ひろたん on 2011/12/06 at 07:55:13

玉ちゃ~ん
おはよだじょ~
チャンポン・・・・・そだよね
いつのまにか 定着してて
ある意味 すごいですよね~
あはは
生きていくって本当それだけで
大変だと思う うん 
だから それだけでも 素敵なことだよね
生きていくって大変
でも楽しいことも いっぱいだもんね
頑張ろう~って思う ひろたん なのです

1008:Re: マリンママさまへ by ひろたん on 2011/12/06 at 08:01:58

マリンママ~
本当、ひろたん も 思い出すときが
あって 切なくなります


来てくれてありがとう
いつもね 見にいってるのよ
でね コメ残そうと思うんだけどね
いつも出遅れて ぎゃは~・・・・・・・
で「塩ラーメン」ご紹介いただけるんですか
ありがとうです はい 
なんでも ぜん~んぶ OKなんで
はい あははははは、嬉しかったりします あい
あ マリンママのとこにも 書いておきます~

1009:しょっぱいけど by koumama on 2011/12/06 at 09:27:19 (コメント編集)

きっとそのちゃんぽんを食べると
隣にばぁちゃんがいてくれた その時が想い出されて あったかぁいんだろうなぁ。
大好きなおばあちゃんと 大事なお母さん。
ひろたんに 今でもそんだけ愛しいと思われて
すごく 嬉しいと思ってるね。 満月みたいににっこりしてるよ。

長崎ちゃんぽん、うちのkouも大好きなの(笑)私 野菜いっぱい入れて
よく作るんだよ~(*^。^*)

1010:こんにちは by つくし on 2011/12/06 at 14:34:48

おばあちゃん
きっときっと悲しかったんでしょうね。

きっと今頃はお母さんとおばあちゃんお空の上で
仲良くお話ししていますね。

塩ラーメン作ったよ~~
お昼に食べてみました。

美味しかった~~先生がいいと
味も良くなるのかな~v-221

1015:Re: koumama様へ by ひろたん on 2011/12/06 at 21:57:39

koumamaさま~
こんばんみ
コメントありがとうです~
あは
いまだに チャンポンって たまに
食べてると たま~に なんとな~く
思い出すときがあるんです~
優しい、
お婆ちゃんでした

長崎チャンポン・・・・kouちゃんも
好きなんですね~
愛情たくさんのkoumama、いつも素敵~

1017:Re:つくし様へ~ by ひろたん on 2011/12/06 at 22:07:17

つくし様~
こんばんは~~~~~
えへへ 
ラーメン作ってくれたんだ~
やた
ありがとう~ お口にあいましたでしょうか~?
美味しかったって 書いてくれて 
いっぱい 嬉しいのですよ~ 
今の ひろたん の 嬉しそうな顔
見せたいです~v-10v-10v-10v-10v-10


おばあちゃん の 気持ち 
そうだね 悲しかっただろうね~
気丈な、おばあちゃんで 
あの涙 いまだに思い出すときが、あります 
遠い 遠い 昔の記憶・・・・・・

1018:そっか by ぱんじ on 2011/12/06 at 22:50:14

ちゃんぽん、ひろたんにはそんな思いもあったんだね~
哀しい思い出…
私もちゃんぽんはソウルフードなので故郷の思いがいっぱいだじょ
ひろたんに美味しい楽しい思い出がいっぱい増えますよーに(^O^)

ちゃんぽんも一緒に食べんといけんな ボソッ(^_^)v





1019:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2011/12/06 at 23:42:57

ぱんじ様~
こんばんは~です
あは もうさ 遠い、遠い
昔の話で えへへ
それでも やっぱり たまに
切なくなります~ 

美味しくて 楽しい思い出
い~っぱい が いいですよね
がんばろう~っと・・・・・・・・

1020:こんにちは♪ by マリンママ on 2011/12/07 at 12:16:07

早速リンクさせていただきました~♪
と思ったら・・・又麺を食べてるv-290

1021:Re: マリンママさま~ by ひろたん on 2011/12/07 at 22:36:42

マリンママさま~
こんばんは
あはは 
えと チャンポン
食べました あはは
あ、でも 
ご飯が 大好きな ひろたん
なんだぜ あは

1022:No title by ぷりん on 2011/12/08 at 20:31:00

こんばんば~ん^^

ひろた~~ん
なんか、ジ~~~~ンってきたやんかw
わたしもさ、数年前お友達の親が続けて亡くなられてさ。。
自分もそんな年齢になったんかなぁ…って思ったよ(:_;)

そう…親よりも先にって辛いね
おばあちゃんも、亡くなったお母さんも…ひろたんも…みんな辛いね。

そおやのん?
ちゃんぽんはちょっとショッパかったのか…

あ、マルちゃんのラーメン奈良にも売ってたよ^^
マイヤーズ美味しいよぉ~

1023:Re: ぷりんちゃん・・・・・ by ひろたん on 2011/12/08 at 22:46:07

ぷりんちゃん~
こんばんみ

ね~ ひろたん こんな歳になっても
思い出す~ 何年たっても 親は親だよね~

そうそう マルちゃん 見つけんたん?

マイヤーズのラム おしゃれやん カフェバーでも
必ず 置いてあるっちゅう~ いいお酒やね~
おっしゃれ~ v-10

1028:No title by pukupuku on 2011/12/10 at 16:44:39 (コメント編集)

ひろたんさん こんにちは

ラーメン屋さんに行ったら、大好きなちゃんぽんを食べますよ
白濁の汁に、白コショウがふわっと掛かってて、美味しいの
肉も野菜もたっぷりで、こころも満腹になります

ちゃんぽんに、そんな思い出があったとは・・・
スープ飲みほして、涙もゴクンと呑み込んでしまえ

今度ラーメン屋さんに行ったら、またちゃんぽん食べます
ひろたんさんの分も、味わいながら食べますね

ファイト! 

1031:Re: pukupukuちゃま~ by ひろたん on 2011/12/11 at 21:25:46

pukupkuちゃま
こんばんみ
ご返事遅くなりました
えへ
チャンポンね~ しょっぱくなるときがさ
たまに あるのさ
大好きなんだけどね~
本当に、美味しかったんだ~
元気ださないとね
ありがとうだじょ pukupukuちゃん~

▼このエントリーにコメントを残す

   
