RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1181:No title by ビタースイート on 2012/01/10 at 06:01:34

す・すっごく専門的なことで全く理解できまへん。
教授と呼ばせてください!

1182:No title by たまごるご on 2012/01/10 at 18:17:44

ひろたん今年もよろしくね♪
うぅ~、外国語のようで微塵もなに書いてるかわからんかったよv-292
私ねぇ、ついこの間まで「wii」のこと「wil」だと思ってたんだ(汗

1183:No title by ミンタン on 2012/01/10 at 23:51:17

ちんぷんかんだよ~
ミンタンは何かあったらタンタンにやってもらうから説明は無用ですわ
お~っほっほっほ

1184:Re: ビタースイート様へ by ひろたん on 2012/01/10 at 23:58:14

> す・すっごく専門的なことで全く理解できまへん。
> 教授と呼ばせてください!

ビターさん~~~~~~
大丈夫~~~~~~?
ちゃんと診てもらって 早く元気になってね
あの
ひろたん は 教授と言うより執事なんですが・・・・・・
アハハハハハ~v-391

1185:Re: たまごるご様へ by ひろたん on 2012/01/11 at 00:01:02

> ひろたん今年もよろしくね♪
> うぅ~、外国語のようで微塵もなに書いてるかわからんかったよv-292
> 私ねぇ、ついこの間まで「wii」のこと「wil」だと思ってたんだ(汗

たまごるごちゃま~
ギャハ~ ひろたん も Wilだと思ってたのは内緒だよ
あはは
えとね~ パソコンの動画をさ wiiで再生なんだ あはは
頑張ってみたんだ~ エヘヘ でね 忘れるといけないので
書いてみた~

1186:Re: ミンタンさまへ by タンタン on 2012/01/11 at 00:02:50

> ちんぷんかんだよ~
> ミンタンは何かあったらタンタンにやってもらうから説明は無用ですわ
> お~っほっほっほ

ミンタン~
お~ほっほっほ~ やっぱり そうきたか
きっとミンタンは説明書って、読まないようだぜ
そんな気がする
ギャハハ~

1187:うほー by 玉です on 2012/01/11 at 05:27:13 (コメント編集)

なんか難しい事してるなぁ。
すごいなぁ。頼もしいなぁ。
うちのWiiは、無線ランも飛ばなくなって、調子も悪いって・・・
直そうという気力もないやぁ。
ひろたん、あっぱれ!!

1188:すごいね。 by koumama on 2012/01/11 at 17:24:52 (コメント編集)

ひろたん、チャレンジャーだよね。
うちにもWiiあるからやってみようかな。
SDカードそのまま入れても駄目なんだ。変換するのね。
でもいろいろ私の好きなKPOPも入れちゃおっと。おしえてくれてさんきゅぅ。ひろたん。

1189:Re: 玉ちゃ~ん by ひろたん on 2012/01/11 at 21:38:24

> なんか難しい事してるなぁ。
> すごいなぁ。頼もしいなぁ。
> うちのWiiは、無線ランも飛ばなくなって、調子も悪いって・・・
> 直そうという気力もないやぁ。
> ひろたん、あっぱれ!!

玉ちゃ~~~ん
あはは ご返事遅くなりました~
えへへ すごくないよ~~~(///▽///)
無線ラン飛ばないの~?
そか~・・・・・・・・・・
なんか治すのって、面倒だよね~

1190:Re: koumamaちゃま~ by ひろたん on 2012/01/11 at 21:41:38

> ひろたん、チャレンジャーだよね。
> うちにもWiiあるからやってみようかな。
> SDカードそのまま入れても駄目なんだ。変換するのね。
> でもいろいろ私の好きなKPOPも入れちゃおっと。おしえてくれてさんきゅぅ。ひろたん。

koumamaちゃま~
あはは ひろたん 好奇心だけは いっぱいあるかも~
で 洗濯機は、使わなかったよ~(笑)
えとね あれば 4Gくらいのが いいかもだよ
だいたい30分くらいで 2Gくらい必要だから
ぜひ お試しくださ~い 
わからなかったら 連絡くださいね~ 詳しく アップするから~

1191:No title by 長崎沙織 on 2012/01/12 at 18:43:48

なるほど・・・
そうだったのか・・・納得
と言いたいのですが バッチグー!! しか解りません。
しかも
よ~く考えたら wii がありませんでした~(笑)

ひろたんが めちゃめちゃ 
パソコンの仕組みに
詳しいことが判明しました。凄い~~。
 

1192:No title by だいじまん on 2012/01/12 at 21:18:51

こんばんは
やっぱりパソコン系?つよーい
読んでいたらうちのご主人さまと話が合いそう~って思ったのv-7

1193:No title by ぷりん on 2012/01/14 at 20:40:18

きゃ~~~~~~~ww

ひろたんの脳内発揮してるぅぅぅぅぅぅ~~
わたしね、尊敬できるって人が大好きやねん^^

あ…でも
この記事難しすぎて、なに書いてあるか理解…
しようと思わなかった(笑)

でもね、見てるだけで(読んでるって書かない(笑))
なんかイイから、またこんな記事書いてね~♪

1194:Re: 沙織様へ by ひろたん on 2012/01/14 at 22:40:04

> なるほど・・・
> そうだったのか・・・納得
> と言いたいのですが バッチグー!! しか解りません。
> しかも
> よ~く考えたら wii がありませんでした~(笑)
>
> ひろたんが めちゃめちゃ 
> パソコンの仕組みに
> 詳しいことが判明しました。凄い~~。
>

沙織さま~~~~~
あはは 遅くなりました~~~~~
ちょっと風邪ひいてまして はい
えとね 
パソコンの動画を なんとかして
簡単にテレビで見たい これが 目標で
wii様に手伝ってもらったのです
悩む こと5分 あとは 気合でなんとかなりました~~~~~~
 

1195:Re: だいじまん さんへ by ひろたん on 2012/01/14 at 22:42:18

> こんばんは
> やっぱりパソコン系?つよーい
> 読んでいたらうちのご主人さまと話が合いそう~って思ったのv-7

だいじまんさ~~~~~ん
なんとか 
タイトル変更、完了して
よかったです~
ご主人もパソコン好きなんですか?
ぜひ お酒など飲みながら、お話したですね~
あはは

1196:Re: ぷりんちゃ~ん by ひろたん on 2012/01/14 at 22:44:56

> きゃ~~~~~~~ww
>
> ひろたんの脳内発揮してるぅぅぅぅぅぅ~~
> わたしね、尊敬できるって人が大好きやねん^^
>
> あ…でも
> この記事難しすぎて、なに書いてあるか理解…
> しようと思わなかった(笑)
>
> でもね、見てるだけで(読んでるって書かない(笑))
> なんかイイから、またこんな記事書いてね~♪

ぷりんちゃ~ん~~~~~~~
あはは ひろたん もね
字が いっぱい細かく書いてあると
なんか
読む気がなくなるかも~
ギャハ~ 
じゃ 次は何、書こうかな~~~~~~~

▼このエントリーにコメントを残す

   

wiiを、お使いの皆様へ あはは 

あのね
今日さ・・・・・知り合いとね 
パソコンの動画をさwiiで再生できないかな~って話になったのよ・・・・・・ん? なんでって聞いたらね、
いちいちDVDにしてからだと 見るまでに時間がかかるから 見る気がなくなるんだって~~~~~~~~~
無線ランからネットワーク組んで 
WIIで再生ってのもあるけど とりあえずSDカードを使って見たいらしい


でね・・・・・考えたのよ・・・・・ちょだ? って あはは そう また へんなこと 考えて
あ・・・・・洗濯機は 使いませんから(笑) でね 動画再生が可能っていうからさ 娘のwiiの規格を、調べたのよ、そしたらさ 動画の規格がさ MJPって・・・・・(モーションJPG)ありえね~・・・・・・・・
だれが こんなファイル 使うのよ・・・・・どゆこと?
そんなにWiiって非力じゃないと思うんだけどな~ 実際 WII用のMPプレイヤーも あるくらいだしな~ これって ソフトを有料でダウンロードって そゆ展開なのかな~ で こりゃ 維持でも 無料で、頑張りたくなってきたのさ・・・・・

詳しく 調べると動画はSDカードから、読み取りそれを再生するみたいだ
カード自体のフォーマットは どうでも良くて 対応している動画なら、自動で検出してくれると言う話だ
要は 動画自体を 対応している動画規格に変換してSDカードにデータを移動すりゃ、良いってわけだ・・・・・

さて どうしたもんだか 用意したのは Wii専用の変換するやつ と もう一種類用意して 使ってみたが・・・・・・・・
Wii専用のは なぜか カードのデータを移行してもWiiの方で はじかれてしまう はて? なぜ???????
で もうひとつの 方ね これを使ったのね
BatchDOO(バッチドゥー)って 結構 面白い名前だけどさ これがね 結構使えるのよ ほぼ すべての動画を相互変換できる しかも 自動モードが あるので サクッとセッティングも完了してしまうのだ 噂にはきいていたが 本当に簡単だった あはは   ま あの 画質はさ そりゃ~ そんなにさ 良くないわね 

お~~~~~~い 見れたぞ~~~~~~
 
あ ここで ソフトはダウンロードできるよ~ くれぐれも 自己責任でね お願いします

http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/fh566627.html

あ こんな感じ
wii
これが インストールして 起動した画面 あとは も~ 特に 説明 いらないな~~~~~~

手動ってとこの右側を クリックすると 自動で セッティングが あるから そこから変換するのを選んで
それで あ そうそう 上のほうにある 保存先を 最初にフォルダ作っておいて そこを指定したほうが いいみたいだよ~ ま 興味が あったらどうぞ~~~~~~~~~
あ~そだ これで 変換したら SDカードにデータを貼り付けて あとは wiiのSDカードのとこに繋げてね~
そしたら、あとはフォトチャンネルから動画を探してね~ 


 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1181:No title by ビタースイート on 2012/01/10 at 06:01:34

す・すっごく専門的なことで全く理解できまへん。
教授と呼ばせてください!

1182:No title by たまごるご on 2012/01/10 at 18:17:44

ひろたん今年もよろしくね♪
うぅ~、外国語のようで微塵もなに書いてるかわからんかったよv-292
私ねぇ、ついこの間まで「wii」のこと「wil」だと思ってたんだ(汗

1183:No title by ミンタン on 2012/01/10 at 23:51:17

ちんぷんかんだよ~
ミンタンは何かあったらタンタンにやってもらうから説明は無用ですわ
お~っほっほっほ

1184:Re: ビタースイート様へ by ひろたん on 2012/01/10 at 23:58:14

> す・すっごく専門的なことで全く理解できまへん。
> 教授と呼ばせてください!

ビターさん~~~~~~
大丈夫~~~~~~?
ちゃんと診てもらって 早く元気になってね
あの
ひろたん は 教授と言うより執事なんですが・・・・・・
アハハハハハ~v-391

1185:Re: たまごるご様へ by ひろたん on 2012/01/11 at 00:01:02

> ひろたん今年もよろしくね♪
> うぅ~、外国語のようで微塵もなに書いてるかわからんかったよv-292
> 私ねぇ、ついこの間まで「wii」のこと「wil」だと思ってたんだ(汗

たまごるごちゃま~
ギャハ~ ひろたん も Wilだと思ってたのは内緒だよ
あはは
えとね~ パソコンの動画をさ wiiで再生なんだ あはは
頑張ってみたんだ~ エヘヘ でね 忘れるといけないので
書いてみた~

1186:Re: ミンタンさまへ by タンタン on 2012/01/11 at 00:02:50

> ちんぷんかんだよ~
> ミンタンは何かあったらタンタンにやってもらうから説明は無用ですわ
> お~っほっほっほ

ミンタン~
お~ほっほっほ~ やっぱり そうきたか
きっとミンタンは説明書って、読まないようだぜ
そんな気がする
ギャハハ~

1187:うほー by 玉です on 2012/01/11 at 05:27:13 (コメント編集)

なんか難しい事してるなぁ。
すごいなぁ。頼もしいなぁ。
うちのWiiは、無線ランも飛ばなくなって、調子も悪いって・・・
直そうという気力もないやぁ。
ひろたん、あっぱれ!!

1188:すごいね。 by koumama on 2012/01/11 at 17:24:52 (コメント編集)

ひろたん、チャレンジャーだよね。
うちにもWiiあるからやってみようかな。
SDカードそのまま入れても駄目なんだ。変換するのね。
でもいろいろ私の好きなKPOPも入れちゃおっと。おしえてくれてさんきゅぅ。ひろたん。

1189:Re: 玉ちゃ~ん by ひろたん on 2012/01/11 at 21:38:24

> なんか難しい事してるなぁ。
> すごいなぁ。頼もしいなぁ。
> うちのWiiは、無線ランも飛ばなくなって、調子も悪いって・・・
> 直そうという気力もないやぁ。
> ひろたん、あっぱれ!!

玉ちゃ~~~ん
あはは ご返事遅くなりました~
えへへ すごくないよ~~~(///▽///)
無線ラン飛ばないの~?
そか~・・・・・・・・・・
なんか治すのって、面倒だよね~

1190:Re: koumamaちゃま~ by ひろたん on 2012/01/11 at 21:41:38

> ひろたん、チャレンジャーだよね。
> うちにもWiiあるからやってみようかな。
> SDカードそのまま入れても駄目なんだ。変換するのね。
> でもいろいろ私の好きなKPOPも入れちゃおっと。おしえてくれてさんきゅぅ。ひろたん。

koumamaちゃま~
あはは ひろたん 好奇心だけは いっぱいあるかも~
で 洗濯機は、使わなかったよ~(笑)
えとね あれば 4Gくらいのが いいかもだよ
だいたい30分くらいで 2Gくらい必要だから
ぜひ お試しくださ~い 
わからなかったら 連絡くださいね~ 詳しく アップするから~

1191:No title by 長崎沙織 on 2012/01/12 at 18:43:48

なるほど・・・
そうだったのか・・・納得
と言いたいのですが バッチグー!! しか解りません。
しかも
よ~く考えたら wii がありませんでした~(笑)

ひろたんが めちゃめちゃ 
パソコンの仕組みに
詳しいことが判明しました。凄い~~。
 

1192:No title by だいじまん on 2012/01/12 at 21:18:51

こんばんは
やっぱりパソコン系?つよーい
読んでいたらうちのご主人さまと話が合いそう~って思ったのv-7

1193:No title by ぷりん on 2012/01/14 at 20:40:18

きゃ~~~~~~~ww

ひろたんの脳内発揮してるぅぅぅぅぅぅ~~
わたしね、尊敬できるって人が大好きやねん^^

あ…でも
この記事難しすぎて、なに書いてあるか理解…
しようと思わなかった(笑)

でもね、見てるだけで(読んでるって書かない(笑))
なんかイイから、またこんな記事書いてね~♪

1194:Re: 沙織様へ by ひろたん on 2012/01/14 at 22:40:04

> なるほど・・・
> そうだったのか・・・納得
> と言いたいのですが バッチグー!! しか解りません。
> しかも
> よ~く考えたら wii がありませんでした~(笑)
>
> ひろたんが めちゃめちゃ 
> パソコンの仕組みに
> 詳しいことが判明しました。凄い~~。
>

沙織さま~~~~~
あはは 遅くなりました~~~~~
ちょっと風邪ひいてまして はい
えとね 
パソコンの動画を なんとかして
簡単にテレビで見たい これが 目標で
wii様に手伝ってもらったのです
悩む こと5分 あとは 気合でなんとかなりました~~~~~~
 

1195:Re: だいじまん さんへ by ひろたん on 2012/01/14 at 22:42:18

> こんばんは
> やっぱりパソコン系?つよーい
> 読んでいたらうちのご主人さまと話が合いそう~って思ったのv-7

だいじまんさ~~~~~ん
なんとか 
タイトル変更、完了して
よかったです~
ご主人もパソコン好きなんですか?
ぜひ お酒など飲みながら、お話したですね~
あはは

1196:Re: ぷりんちゃ~ん by ひろたん on 2012/01/14 at 22:44:56

> きゃ~~~~~~~ww
>
> ひろたんの脳内発揮してるぅぅぅぅぅぅ~~
> わたしね、尊敬できるって人が大好きやねん^^
>
> あ…でも
> この記事難しすぎて、なに書いてあるか理解…
> しようと思わなかった(笑)
>
> でもね、見てるだけで(読んでるって書かない(笑))
> なんかイイから、またこんな記事書いてね~♪

ぷりんちゃ~ん~~~~~~~
あはは ひろたん もね
字が いっぱい細かく書いてあると
なんか
読む気がなくなるかも~
ギャハ~ 
じゃ 次は何、書こうかな~~~~~~~

▼このエントリーにコメントを残す

   
