RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1213:No title by マリンママ on 2012/01/22 at 05:50:28

ははは~~~♪
我が家では「つま」はサラダになっておりますv-290

1214:No title by ビタースイート on 2012/01/22 at 07:34:45

あら~
ツマ好きですよ
ツナとかハムとか混ぜて辛子マヨネーズでサラダにしたり
ツマだけ取り放題サービスがあったら喜んじゃいます

1215: by ぱんじ on 2012/01/22 at 08:56:58

ツマ大好き!ちなみにヨレヨレになった大葉も大好き!
居酒屋でも、ツマが美味しいとポイント上がるよねでも、お刺身なくなるとすぐお皿下げようとするんだよね
全部食べるっつーの!

1216:ひろたん様! by 長崎沙織 on 2012/01/22 at 12:25:54

記事の復活が出来て嬉しゅうございます。
ほんとに ありがとう。
さっそく 再投稿しました~!!
パソコンに強いとは知っておりましたが
ああ・・ひろたん様。
もう 様なしでは呼べないよ~(笑)
ほんとに ありがとう!


あ! さしみのつまの大根
味もなく 多すぎて困るので
私も 味噌汁に入れますが
細すぎてお箸にからみます。

昔 飼ってたニャンコが
さしみのつまの大根が
大好物でしたよ(笑)

1217:なるほど・・・ by 玉です on 2012/01/22 at 17:44:19 (コメント編集)

味噌汁やワンコのつまみかぁ・・・なるほど。
うちは、子供が大根好きで、醤油かけて食べてます。
余ったのは、捨ててたのかなぁ?
今度余ったら、ワンコにやってみよう。
でも、なかなか、刺身を買う機会がないんだよね。
(好きなんだけど、値段に躊躇しちゃいまして・・・)

1218:No title by 沙羅 on 2012/01/22 at 21:16:39

ひろたん、こんばんは(^^)

確かに、乾燥したつま大根はイヤですね
でも、ワタシ刺身のワカメはあまり好きではないので
大根の方がまだマシかな(^^;)

ただ、魚の肉汁?でベトベトドロドロ状態のは・・・
遠慮しときますです(^^;)

1219:いけるけどな~~~ by あ~~、、鴨ぱぱ on 2012/01/22 at 21:18:58

おらね、、、   つま、、大すきのすきすきすき~~~なのよ
妻、、、じゃない、、つまなくして  生きれませぬ、、
つまにワサビたっぷりつけて、、醤油つけて食べるの、、 あはは  刺身本体より、、大すきじゃ、、 シソで巻いたら、、無敵じゃ、、
案の定、、わが  妻もこれが大好きで、、取りあいこでごじゃる(^◇^)

1220:こんばんはー☆ by ココア on 2012/01/22 at 22:15:07

機械で切った大根はモシャモシャ感が嫌です。
我が家でも味噌汁の具になることが多いです。
洗わずに入れると、結構いい出汁がでていることがあって
嬉しかったりします♪

1221: by 鴨子1 on 2012/01/22 at 22:22:17

うーん(;>_<;)確かにわかりまするー(;>_<;)
大根は、面倒だけど、包丁で細く切って水にさらして食べるのが好きなのです(*/□\*)

お酒って素敵ですが、私みたいにほにゃらーへにゃらーならないようにしてください(*/□\*)テヘ

1222:Re: マリンママさまへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:15:15

> ははは~~~♪
> 我が家では「つま」はサラダになっておりますv-290

マリンママ~~~~~~
そうそう やっぱりさ ひろたん も
食べたいのよ あはは
だから お味噌汁なんだよね
マリンママは サラダなんだ~
で おつまみ にして お酒かいな
ギャハ~

1223:Re: ビターさまへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:18:02

> あら~
> ツマ好きですよ
> ツナとかハムとか混ぜて辛子マヨネーズでサラダにしたり
> ツマだけ取り放題サービスがあったら喜んじゃいます

ビタースイート様~
あは ひろたん も 結構好きなんですよね~
辛子マヨネーズか~ 
えへへ 
良いかも~ ひろたん マヨネーズ大好きだから
大根じたい 今 美味しいもんね~

1224:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:20:53

> ツマ大好き!ちなみにヨレヨレになった大葉も大好き!
> 居酒屋でも、ツマが美味しいとポイント上がるよねでも、お刺身なくなるとすぐお皿下げようとするんだよね
> 全部食べるっつーの!

ぱんじ様~~~~~~
こんばんみ 
そうそう ツマもさ 美味しいとさ
なんか
ひろたん は 仕事してるな~って思うのよ
やっぱさ、お刺身と、いっしょに 食べたいよね~
飲食店でさ機械使って ツマって も~ ありえないよ~
あはは ね~~~~~~

1225:Re: 沙織さまへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:25:54

> 記事の復活が出来て嬉しゅうございます。
> ほんとに ありがとう。
> さっそく 再投稿しました~!!
> パソコンに強いとは知っておりましたが
> ああ・・ひろたん様。
> もう 様なしでは呼べないよ~(笑)
> ほんとに ありがとう!
>
>
> あ! さしみのつまの大根
> 味もなく 多すぎて困るので
> 私も 味噌汁に入れますが
> 細すぎてお箸にからみます。
>
> 昔 飼ってたニャンコが
> さしみのつまの大根が
> 大好物でしたよ(笑)

沙織さま~~~~~
あはは こんばんわ~
復活できて よかったです~
あの 
おせっかいかな~って思ったんですけどね
えへへ
ツマはワンコも大好きみたいです~
いつも お刺身たべてると くれるの 待ってます
お味噌汁にも、ひろたん つかいますが
たしかに
なんと言うか 細すぎますよね~
でも 食べます はい ギャハハ~(笑)

1226:Re: 玉ちゃ~ん by ひろたん on 2012/01/22 at 23:29:29

> 味噌汁やワンコのつまみかぁ・・・なるほど。
> うちは、子供が大根好きで、醤油かけて食べてます。
> 余ったのは、捨ててたのかなぁ?
> 今度余ったら、ワンコにやってみよう。
> でも、なかなか、刺身を買う機会がないんだよね。
> (好きなんだけど、値段に躊躇しちゃいまして・・・)

玉ちゃん
こんばんば~ん
そうなんですよね~ 意外と
スーパーの、お刺身って 値段に躊躇します
ひろたん どのくらいか原価しってるので
みるだけで あらま これって利益取りすぎだろ~
とか 思ってしまいます
帰りが わりと遅いので 帰りがけに買うから
まだ安くなってますけど、
お刺身は魚屋さんが 一番かと思っておりますです~

1227:Re: 沙羅さま~ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:33:27

> ひろたん、こんばんは(^^)
>
> 確かに、乾燥したつま大根はイヤですね
> でも、ワタシ刺身のワカメはあまり好きではないので
> 大根の方がまだマシかな(^^;)
>
> ただ、魚の肉汁?でベトベトドロドロ状態のは・・・
> 遠慮しときますです(^^;)

沙羅さん~~~~~
こんばんみ~
あらま 
ワカメって 好きくないんですか
えっと、海草が嫌いだったりです?
ツマ大根も、お魚も
新しいのが いいですよね~ あはは (当たり前ですな)
あの魚の色とかが 大根に 染みてると
なんか 意味わかんない~ってなります~ あい

1228:Re: 鴨さ~ん by ひろたん on 2012/01/22 at 23:35:41

> おらね、、、   つま、、大すきのすきすきすき~~~なのよ
> 妻、、、じゃない、、つまなくして  生きれませぬ、、
> つまにワサビたっぷりつけて、、醤油つけて食べるの、、 あはは  刺身本体より、、大すきじゃ、、 シソで巻いたら、、無敵じゃ、、
> 案の定、、わが  妻もこれが大好きで、、取りあいこでごじゃる(^◇^)

鴨さ~~~ん
こんばんわ~じゃ
鴨さんは 魚と、野菜中心だもんね~
お肉は食べないみたい~ 
奥ちゃまも 好きなんだね~
いいことだぜ 

1229:Re: ココアさまへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:38:58

> 機械で切った大根はモシャモシャ感が嫌です。
> 我が家でも味噌汁の具になることが多いです。
> 洗わずに入れると、結構いい出汁がでていることがあって
> 嬉しかったりします♪

ココアさん 
こんばんば~ん(笑)
そうそう あのモシャモシャが、ひろたん も 嫌だ~
で なんていうの ツヤ?
ツマはさ~ ピカピカしてて欲しいです~
やっぱり お味噌汁ですか
考えること同じで 嬉しかったりします~

1230:Re: 鴨子さんへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:42:25

> うーん(;>_<;)確かにわかりまするー(;>_<;)
> 大根は、面倒だけど、包丁で細く切って水にさらして食べるのが好きなのです(*/□\*)
>
> お酒って素敵ですが、私みたいにほにゃらーへにゃらーならないようにしてください(*/□\*)テヘ

鴨子さ~~~~~~ん
あはは 鴨子さんが、来たよ~
えへへ
ツマはさ~
やっぱり 手でちゃんと包丁つかって
作ったほうが、いいよね~
ましてやさ~ パックにいれて 売ってるんだからさ~
お客様に失礼だと思うのです~

ひろたん は お酒 まだ 初心者だったりしますのよ
おほほほほほ~(笑)

1231: by レイちん on 2012/01/23 at 12:51:02

ひろたん、お久しぶり☆

忙しくてBlog来れなかったわ(^^;;

ツマねぇ、アタシ大好きなのよ(笑)
我が家はすぐに無くなります(⌒▽⌒)

1232:ふむふむ・・ by koumama on 2012/01/23 at 15:39:15 (コメント編集)

私の家ではあのつま大根は 取り除いて人参とハムときゅうりで合わせてサラダにしちゃう。
・・でもって 刺身のつまの大根は自分でちゃんと大根を千切り機で作る。そうすると
つまの大根(大根からちゃんと千切りにした方だよ)もちゃんとみんな食べてくれるんだ。
つまについてる大根のサラダはね、びっくりドンキーっていうハンバーグ屋さんでサラダになってて美味しかったの(笑)だから真似したよ。

あっそういえば・・沙織さんの記事復活させてくれたんだね。ありがとう。
ひろたん、さすが。みんなに頼りにされてるね(笑)

1233:No title by らてぴ on 2012/01/23 at 17:38:01

ひろたんおひさしぶりですw

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくなのですw

「つま」ですがね~

きんぴらっぽく炒めても美味しかった気がします!

あたしは そのままざくざく食べるのも好きなんだけどねw

うちのほうの「つま」はいつも新鮮だよ~(田舎だからねw(*´艸`*)

1234:No title by on 2012/01/23 at 22:37:21 (コメント編集)

都会のスーパーの大根のけんって切干大根みたいに乾燥してるのね~。でも、大根のけんがなかったら、きっと、お刺身がすっごく高く感じるよね~。私の地方では、大根のけんからおっきなお魚屋さんに大成功された方もいらっしゃるのよ~。たかが、大根! されど、大根!だよ~。

1235:こんばんは by ひまなじじ on 2012/01/24 at 19:54:54

つまだいこん。
刺身と一緒らに食べると
栄養があってよいとか。
消化がよいとか色々ありますね。
しかしパサパサはいけませんね
みそ汁の具良いこと聞きましたぞ
今度やってみます。
ただしじじのところでは解凍した
刺身を買ってくるので
つまた゜いこんびしょび゜しよに
なっているんです。(@_@;)

1236:No title by ぷりん on 2012/01/25 at 12:42:49

ひろたん こんちわ~~ん^^

スーパーのちょっと chi が付いたツマは洗ったらいいのかぁ~~ww
綺麗なとこだけはいつも お刺身つけて食べるワサビ醤油で食べてたよ~~
大葉はお刺身に巻いて食べるぅぅ~♪

先日ね、お義母さまが伊勢海老のランチ食べに連れてってくれてね~
知ってる?中納言(チュウナゴン)ってとこ♪

そこのツマは手でカットしてあってシャキシャキやったよお~~!!
全然違うもんやのね~~~って思った(*^。^*)


1237:Re: レイちん様へ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:22:57

> ひろたん、お久しぶり☆
>
> 忙しくてBlog来れなかったわ(^^;;
>
> ツマねぇ、アタシ大好きなのよ(笑)
> 我が家はすぐに無くなります(⌒▽⌒)

レイちん~~~~~~~~
忙しいのにさ~ ありがとう~
やっぱりさ ツマって みんな好きだよね~
だから あの
パサパサのツマ なんかさ~ ゆるせ~~~んって
なるんだよね~
えへへv-391

1238:Re: koumama様へ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:29:03

> 私の家ではあのつま大根は 取り除いて人参とハムときゅうりで合わせてサラダにしちゃう。
> ・・でもって 刺身のつまの大根は自分でちゃんと大根を千切り機で作る。そうすると
> つまの大根(大根からちゃんと千切りにした方だよ)もちゃんとみんな食べてくれるんだ。
> つまについてる大根のサラダはね、びっくりドンキーっていうハンバーグ屋さんでサラダになってて美味しかったの(笑)だから真似したよ。
>
> あっそういえば・・沙織さんの記事復活させてくれたんだね。ありがとう。
> ひろたん、さすが。みんなに頼りにされてるね(笑)

koumama様~~~~~
えへへ だよね だよね~
で なんて? ふむふむ・・・・・サラダにして
ツマは
自分で作るとな うん とっても素敵じゃ~
あのね~ スーパーのツマ、きっとさ
作る千切り機が古くてさ きっと、ああ なるんだよ~
交換すれば良いのにな~って思う

沙織さんの 記事・・・・・・
えへへ ちょっとだけ お手伝いしてみた~(///▽///)
いつも コメント ありがとうだぢょ~

1239:Re: らてぴ様へ~ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:31:43

> ひろたんおひさしぶりですw
>
> 遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくなのですw
>
> 「つま」ですがね~
>
> きんぴらっぽく炒めても美味しかった気がします!
>
> あたしは そのままざくざく食べるのも好きなんだけどねw
>
> うちのほうの「つま」はいつも新鮮だよ~(田舎だからねw(*´艸`*)

らてぴ姫~~~~~~
きゃ~・・・・・
元気でしたかぁ~ お久しぶりです~
今年も、よろしくね~
で そうなの ツマ、新鮮なんだ~
いいな~それ
そか~ 炒めるって 手もありだよね~
えへへ

1240:Re: 凛ちゃま~ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:34:38

> 都会のスーパーの大根のけんって切干大根みたいに乾燥してるのね~。でも、大根のけんがなかったら、きっと、お刺身がすっごく高く感じるよね~。私の地方では、大根のけんからおっきなお魚屋さんに大成功された方もいらっしゃるのよ~。たかが、大根! されど、大根!だよ~。

凛ちゃ~~~ん
こんばんみ
そうなんだよね~ 乾燥してるの
やっぱさ
お刺身にはツマだよね~
されど 大根なんだよね~
ツマもさ、拘ってくれるとさ~
なんか嬉しいんだよね・・・・・・
来てくれて、ありがとうだぢょ~

1241:Re: じじ様へ~ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:38:03

> つまだいこん。
> 刺身と一緒らに食べると
> 栄養があってよいとか。
> 消化がよいとか色々ありますね。
> しかしパサパサはいけませんね
> みそ汁の具良いこと聞きましたぞ
> 今度やってみます。
> ただしじじのところでは解凍した
> 刺身を買ってくるので
> つまた゜いこんびしょび゜しよに
> なっているんです。(@_@;)

じじ様~~~~
こんばんは
ツマは、やっぱり、お刺身と
一緒に
そのまま いただきたいです~ はい
なので パサパサはね・・・・・・
もうすこし ほんの少しの気持ちで
スーパーの、お刺身もランクが上がると
思う、ひろたん なのでありあます

1242:Re: ぷりんちゃ~ん by ひろたん on 2012/01/25 at 23:43:49

> ひろたん こんちわ~~ん^^
>
> スーパーのちょっと chi が付いたツマは洗ったらいいのかぁ~~ww
> 綺麗なとこだけはいつも お刺身つけて食べるワサビ醤油で食べてたよ~~
> 大葉はお刺身に巻いて食べるぅぅ~♪
>
> 先日ね、お義母さまが伊勢海老のランチ食べに連れてってくれてね~
> 知ってる?中納言(チュウナゴン)ってとこ♪
>
> そこのツマは手でカットしてあってシャキシャキやったよお~~!!
> 全然違うもんやのね~~~って思った(*^。^*)

ぷりんちゅわ~ん
そうそう なんとなく
色が変わってる、ツマって、嫌かな~って
あはは
だから 一度 ひろたんは洗うのさ
お味噌汁に使うときも、洗わないとさ~お味噌汁が
お魚の味になる気がして・・・・・ギャハ~
で なんて? 中納言いったんだ~
イセエビで有名なとこだよね~ 港区赤坂にも、あったよ~
やっぱりイセエビが売りだから
同じ、お店だね~ 
いいな~ お義母さんの奢りか~
ギャハ~ 素敵な言葉じゃ~

▼このエントリーにコメントを残す

   

う~~~~~~む

あのね 今日はさ お得意様 に 御挨拶で 朝から ほぼ営業みたいに
出かけたのよ あはは
で も~~~~~~~ 行く先々でさ お酒をば 頂戴いたしまして まぁ まぁ 
この寒いのに 午前中から も~ ヨッパで はい

でね 早く帰ってきたんで、ヨッパのついで(笑)にさ 家 帰ってから ゆっくり、もうちょと飲もうと
思ってさ 帰りがけに スーパーで おつまみにさ お刺身買ったのよ

そこでだ かねてより思っていたことがあ~~~~~る
あの 意味のない スッゲ~ 美味くない つま大根、なんとかならね~のかね
機械でカットするのは まぁ 仕方がないのかな~ わざわざ原価かけてさ つま大根
しかも パサパサ~ 切干大根かと思ったぜ、
悪いけどさ いらないぜ あの十分の一でいいから 若芽でも使ったほうが まだ いいと思うんだ

スーパーの鮮魚部に告げる
つま大根は飾りでは 絶対に ありませ~~~~~~ん 
考えろって~の!

ちなみに ひろたん家は あの、つま大根わぁ~~~~~ お味噌汁になります はい
それから 一部は 洗いなおして、茹でてから ワンコの、おやつ にもなるのであります

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1213:No title by マリンママ on 2012/01/22 at 05:50:28

ははは~~~♪
我が家では「つま」はサラダになっておりますv-290

1214:No title by ビタースイート on 2012/01/22 at 07:34:45

あら~
ツマ好きですよ
ツナとかハムとか混ぜて辛子マヨネーズでサラダにしたり
ツマだけ取り放題サービスがあったら喜んじゃいます

1215: by ぱんじ on 2012/01/22 at 08:56:58

ツマ大好き!ちなみにヨレヨレになった大葉も大好き!
居酒屋でも、ツマが美味しいとポイント上がるよねでも、お刺身なくなるとすぐお皿下げようとするんだよね
全部食べるっつーの!

1216:ひろたん様! by 長崎沙織 on 2012/01/22 at 12:25:54

記事の復活が出来て嬉しゅうございます。
ほんとに ありがとう。
さっそく 再投稿しました~!!
パソコンに強いとは知っておりましたが
ああ・・ひろたん様。
もう 様なしでは呼べないよ~(笑)
ほんとに ありがとう!


あ! さしみのつまの大根
味もなく 多すぎて困るので
私も 味噌汁に入れますが
細すぎてお箸にからみます。

昔 飼ってたニャンコが
さしみのつまの大根が
大好物でしたよ(笑)

1217:なるほど・・・ by 玉です on 2012/01/22 at 17:44:19 (コメント編集)

味噌汁やワンコのつまみかぁ・・・なるほど。
うちは、子供が大根好きで、醤油かけて食べてます。
余ったのは、捨ててたのかなぁ?
今度余ったら、ワンコにやってみよう。
でも、なかなか、刺身を買う機会がないんだよね。
(好きなんだけど、値段に躊躇しちゃいまして・・・)

1218:No title by 沙羅 on 2012/01/22 at 21:16:39

ひろたん、こんばんは(^^)

確かに、乾燥したつま大根はイヤですね
でも、ワタシ刺身のワカメはあまり好きではないので
大根の方がまだマシかな(^^;)

ただ、魚の肉汁?でベトベトドロドロ状態のは・・・
遠慮しときますです(^^;)

1219:いけるけどな~~~ by あ~~、、鴨ぱぱ on 2012/01/22 at 21:18:58

おらね、、、   つま、、大すきのすきすきすき~~~なのよ
妻、、、じゃない、、つまなくして  生きれませぬ、、
つまにワサビたっぷりつけて、、醤油つけて食べるの、、 あはは  刺身本体より、、大すきじゃ、、 シソで巻いたら、、無敵じゃ、、
案の定、、わが  妻もこれが大好きで、、取りあいこでごじゃる(^◇^)

1220:こんばんはー☆ by ココア on 2012/01/22 at 22:15:07

機械で切った大根はモシャモシャ感が嫌です。
我が家でも味噌汁の具になることが多いです。
洗わずに入れると、結構いい出汁がでていることがあって
嬉しかったりします♪

1221: by 鴨子1 on 2012/01/22 at 22:22:17

うーん(;>_<;)確かにわかりまするー(;>_<;)
大根は、面倒だけど、包丁で細く切って水にさらして食べるのが好きなのです(*/□\*)

お酒って素敵ですが、私みたいにほにゃらーへにゃらーならないようにしてください(*/□\*)テヘ

1222:Re: マリンママさまへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:15:15

> ははは~~~♪
> 我が家では「つま」はサラダになっておりますv-290

マリンママ~~~~~~
そうそう やっぱりさ ひろたん も
食べたいのよ あはは
だから お味噌汁なんだよね
マリンママは サラダなんだ~
で おつまみ にして お酒かいな
ギャハ~

1223:Re: ビターさまへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:18:02

> あら~
> ツマ好きですよ
> ツナとかハムとか混ぜて辛子マヨネーズでサラダにしたり
> ツマだけ取り放題サービスがあったら喜んじゃいます

ビタースイート様~
あは ひろたん も 結構好きなんですよね~
辛子マヨネーズか~ 
えへへ 
良いかも~ ひろたん マヨネーズ大好きだから
大根じたい 今 美味しいもんね~

1224:Re: ぱんじ様へ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:20:53

> ツマ大好き!ちなみにヨレヨレになった大葉も大好き!
> 居酒屋でも、ツマが美味しいとポイント上がるよねでも、お刺身なくなるとすぐお皿下げようとするんだよね
> 全部食べるっつーの!

ぱんじ様~~~~~~
こんばんみ 
そうそう ツマもさ 美味しいとさ
なんか
ひろたん は 仕事してるな~って思うのよ
やっぱさ、お刺身と、いっしょに 食べたいよね~
飲食店でさ機械使って ツマって も~ ありえないよ~
あはは ね~~~~~~

1225:Re: 沙織さまへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:25:54

> 記事の復活が出来て嬉しゅうございます。
> ほんとに ありがとう。
> さっそく 再投稿しました~!!
> パソコンに強いとは知っておりましたが
> ああ・・ひろたん様。
> もう 様なしでは呼べないよ~(笑)
> ほんとに ありがとう!
>
>
> あ! さしみのつまの大根
> 味もなく 多すぎて困るので
> 私も 味噌汁に入れますが
> 細すぎてお箸にからみます。
>
> 昔 飼ってたニャンコが
> さしみのつまの大根が
> 大好物でしたよ(笑)

沙織さま~~~~~
あはは こんばんわ~
復活できて よかったです~
あの 
おせっかいかな~って思ったんですけどね
えへへ
ツマはワンコも大好きみたいです~
いつも お刺身たべてると くれるの 待ってます
お味噌汁にも、ひろたん つかいますが
たしかに
なんと言うか 細すぎますよね~
でも 食べます はい ギャハハ~(笑)

1226:Re: 玉ちゃ~ん by ひろたん on 2012/01/22 at 23:29:29

> 味噌汁やワンコのつまみかぁ・・・なるほど。
> うちは、子供が大根好きで、醤油かけて食べてます。
> 余ったのは、捨ててたのかなぁ?
> 今度余ったら、ワンコにやってみよう。
> でも、なかなか、刺身を買う機会がないんだよね。
> (好きなんだけど、値段に躊躇しちゃいまして・・・)

玉ちゃん
こんばんば~ん
そうなんですよね~ 意外と
スーパーの、お刺身って 値段に躊躇します
ひろたん どのくらいか原価しってるので
みるだけで あらま これって利益取りすぎだろ~
とか 思ってしまいます
帰りが わりと遅いので 帰りがけに買うから
まだ安くなってますけど、
お刺身は魚屋さんが 一番かと思っておりますです~

1227:Re: 沙羅さま~ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:33:27

> ひろたん、こんばんは(^^)
>
> 確かに、乾燥したつま大根はイヤですね
> でも、ワタシ刺身のワカメはあまり好きではないので
> 大根の方がまだマシかな(^^;)
>
> ただ、魚の肉汁?でベトベトドロドロ状態のは・・・
> 遠慮しときますです(^^;)

沙羅さん~~~~~
こんばんみ~
あらま 
ワカメって 好きくないんですか
えっと、海草が嫌いだったりです?
ツマ大根も、お魚も
新しいのが いいですよね~ あはは (当たり前ですな)
あの魚の色とかが 大根に 染みてると
なんか 意味わかんない~ってなります~ あい

1228:Re: 鴨さ~ん by ひろたん on 2012/01/22 at 23:35:41

> おらね、、、   つま、、大すきのすきすきすき~~~なのよ
> 妻、、、じゃない、、つまなくして  生きれませぬ、、
> つまにワサビたっぷりつけて、、醤油つけて食べるの、、 あはは  刺身本体より、、大すきじゃ、、 シソで巻いたら、、無敵じゃ、、
> 案の定、、わが  妻もこれが大好きで、、取りあいこでごじゃる(^◇^)

鴨さ~~~ん
こんばんわ~じゃ
鴨さんは 魚と、野菜中心だもんね~
お肉は食べないみたい~ 
奥ちゃまも 好きなんだね~
いいことだぜ 

1229:Re: ココアさまへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:38:58

> 機械で切った大根はモシャモシャ感が嫌です。
> 我が家でも味噌汁の具になることが多いです。
> 洗わずに入れると、結構いい出汁がでていることがあって
> 嬉しかったりします♪

ココアさん 
こんばんば~ん(笑)
そうそう あのモシャモシャが、ひろたん も 嫌だ~
で なんていうの ツヤ?
ツマはさ~ ピカピカしてて欲しいです~
やっぱり お味噌汁ですか
考えること同じで 嬉しかったりします~

1230:Re: 鴨子さんへ by ひろたん on 2012/01/22 at 23:42:25

> うーん(;>_<;)確かにわかりまするー(;>_<;)
> 大根は、面倒だけど、包丁で細く切って水にさらして食べるのが好きなのです(*/□\*)
>
> お酒って素敵ですが、私みたいにほにゃらーへにゃらーならないようにしてください(*/□\*)テヘ

鴨子さ~~~~~~ん
あはは 鴨子さんが、来たよ~
えへへ
ツマはさ~
やっぱり 手でちゃんと包丁つかって
作ったほうが、いいよね~
ましてやさ~ パックにいれて 売ってるんだからさ~
お客様に失礼だと思うのです~

ひろたん は お酒 まだ 初心者だったりしますのよ
おほほほほほ~(笑)

1231: by レイちん on 2012/01/23 at 12:51:02

ひろたん、お久しぶり☆

忙しくてBlog来れなかったわ(^^;;

ツマねぇ、アタシ大好きなのよ(笑)
我が家はすぐに無くなります(⌒▽⌒)

1232:ふむふむ・・ by koumama on 2012/01/23 at 15:39:15 (コメント編集)

私の家ではあのつま大根は 取り除いて人参とハムときゅうりで合わせてサラダにしちゃう。
・・でもって 刺身のつまの大根は自分でちゃんと大根を千切り機で作る。そうすると
つまの大根(大根からちゃんと千切りにした方だよ)もちゃんとみんな食べてくれるんだ。
つまについてる大根のサラダはね、びっくりドンキーっていうハンバーグ屋さんでサラダになってて美味しかったの(笑)だから真似したよ。

あっそういえば・・沙織さんの記事復活させてくれたんだね。ありがとう。
ひろたん、さすが。みんなに頼りにされてるね(笑)

1233:No title by らてぴ on 2012/01/23 at 17:38:01

ひろたんおひさしぶりですw

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくなのですw

「つま」ですがね~

きんぴらっぽく炒めても美味しかった気がします!

あたしは そのままざくざく食べるのも好きなんだけどねw

うちのほうの「つま」はいつも新鮮だよ~(田舎だからねw(*´艸`*)

1234:No title by on 2012/01/23 at 22:37:21 (コメント編集)

都会のスーパーの大根のけんって切干大根みたいに乾燥してるのね~。でも、大根のけんがなかったら、きっと、お刺身がすっごく高く感じるよね~。私の地方では、大根のけんからおっきなお魚屋さんに大成功された方もいらっしゃるのよ~。たかが、大根! されど、大根!だよ~。

1235:こんばんは by ひまなじじ on 2012/01/24 at 19:54:54

つまだいこん。
刺身と一緒らに食べると
栄養があってよいとか。
消化がよいとか色々ありますね。
しかしパサパサはいけませんね
みそ汁の具良いこと聞きましたぞ
今度やってみます。
ただしじじのところでは解凍した
刺身を買ってくるので
つまた゜いこんびしょび゜しよに
なっているんです。(@_@;)

1236:No title by ぷりん on 2012/01/25 at 12:42:49

ひろたん こんちわ~~ん^^

スーパーのちょっと chi が付いたツマは洗ったらいいのかぁ~~ww
綺麗なとこだけはいつも お刺身つけて食べるワサビ醤油で食べてたよ~~
大葉はお刺身に巻いて食べるぅぅ~♪

先日ね、お義母さまが伊勢海老のランチ食べに連れてってくれてね~
知ってる?中納言(チュウナゴン)ってとこ♪

そこのツマは手でカットしてあってシャキシャキやったよお~~!!
全然違うもんやのね~~~って思った(*^。^*)


1237:Re: レイちん様へ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:22:57

> ひろたん、お久しぶり☆
>
> 忙しくてBlog来れなかったわ(^^;;
>
> ツマねぇ、アタシ大好きなのよ(笑)
> 我が家はすぐに無くなります(⌒▽⌒)

レイちん~~~~~~~~
忙しいのにさ~ ありがとう~
やっぱりさ ツマって みんな好きだよね~
だから あの
パサパサのツマ なんかさ~ ゆるせ~~~んって
なるんだよね~
えへへv-391

1238:Re: koumama様へ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:29:03

> 私の家ではあのつま大根は 取り除いて人参とハムときゅうりで合わせてサラダにしちゃう。
> ・・でもって 刺身のつまの大根は自分でちゃんと大根を千切り機で作る。そうすると
> つまの大根(大根からちゃんと千切りにした方だよ)もちゃんとみんな食べてくれるんだ。
> つまについてる大根のサラダはね、びっくりドンキーっていうハンバーグ屋さんでサラダになってて美味しかったの(笑)だから真似したよ。
>
> あっそういえば・・沙織さんの記事復活させてくれたんだね。ありがとう。
> ひろたん、さすが。みんなに頼りにされてるね(笑)

koumama様~~~~~
えへへ だよね だよね~
で なんて? ふむふむ・・・・・サラダにして
ツマは
自分で作るとな うん とっても素敵じゃ~
あのね~ スーパーのツマ、きっとさ
作る千切り機が古くてさ きっと、ああ なるんだよ~
交換すれば良いのにな~って思う

沙織さんの 記事・・・・・・
えへへ ちょっとだけ お手伝いしてみた~(///▽///)
いつも コメント ありがとうだぢょ~

1239:Re: らてぴ様へ~ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:31:43

> ひろたんおひさしぶりですw
>
> 遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくなのですw
>
> 「つま」ですがね~
>
> きんぴらっぽく炒めても美味しかった気がします!
>
> あたしは そのままざくざく食べるのも好きなんだけどねw
>
> うちのほうの「つま」はいつも新鮮だよ~(田舎だからねw(*´艸`*)

らてぴ姫~~~~~~
きゃ~・・・・・
元気でしたかぁ~ お久しぶりです~
今年も、よろしくね~
で そうなの ツマ、新鮮なんだ~
いいな~それ
そか~ 炒めるって 手もありだよね~
えへへ

1240:Re: 凛ちゃま~ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:34:38

> 都会のスーパーの大根のけんって切干大根みたいに乾燥してるのね~。でも、大根のけんがなかったら、きっと、お刺身がすっごく高く感じるよね~。私の地方では、大根のけんからおっきなお魚屋さんに大成功された方もいらっしゃるのよ~。たかが、大根! されど、大根!だよ~。

凛ちゃ~~~ん
こんばんみ
そうなんだよね~ 乾燥してるの
やっぱさ
お刺身にはツマだよね~
されど 大根なんだよね~
ツマもさ、拘ってくれるとさ~
なんか嬉しいんだよね・・・・・・
来てくれて、ありがとうだぢょ~

1241:Re: じじ様へ~ by ひろたん on 2012/01/25 at 23:38:03

> つまだいこん。
> 刺身と一緒らに食べると
> 栄養があってよいとか。
> 消化がよいとか色々ありますね。
> しかしパサパサはいけませんね
> みそ汁の具良いこと聞きましたぞ
> 今度やってみます。
> ただしじじのところでは解凍した
> 刺身を買ってくるので
> つまた゜いこんびしょび゜しよに
> なっているんです。(@_@;)

じじ様~~~~
こんばんは
ツマは、やっぱり、お刺身と
一緒に
そのまま いただきたいです~ はい
なので パサパサはね・・・・・・
もうすこし ほんの少しの気持ちで
スーパーの、お刺身もランクが上がると
思う、ひろたん なのでありあます

1242:Re: ぷりんちゃ~ん by ひろたん on 2012/01/25 at 23:43:49

> ひろたん こんちわ~~ん^^
>
> スーパーのちょっと chi が付いたツマは洗ったらいいのかぁ~~ww
> 綺麗なとこだけはいつも お刺身つけて食べるワサビ醤油で食べてたよ~~
> 大葉はお刺身に巻いて食べるぅぅ~♪
>
> 先日ね、お義母さまが伊勢海老のランチ食べに連れてってくれてね~
> 知ってる?中納言(チュウナゴン)ってとこ♪
>
> そこのツマは手でカットしてあってシャキシャキやったよお~~!!
> 全然違うもんやのね~~~って思った(*^。^*)

ぷりんちゅわ~ん
そうそう なんとなく
色が変わってる、ツマって、嫌かな~って
あはは
だから 一度 ひろたんは洗うのさ
お味噌汁に使うときも、洗わないとさ~お味噌汁が
お魚の味になる気がして・・・・・ギャハ~
で なんて? 中納言いったんだ~
イセエビで有名なとこだよね~ 港区赤坂にも、あったよ~
やっぱりイセエビが売りだから
同じ、お店だね~ 
いいな~ お義母さんの奢りか~
ギャハ~ 素敵な言葉じゃ~

▼このエントリーにコメントを残す

   
