遅すぎた労働管理と偽善者

俺・・・・・・・
ぜったい、もう ワタミ行かない・・・・・・

こちらを クリックしてください
どうしても 読んでいただきたいのです
Everyone says I love you !

一ヶ月で140時間の残業って・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ひどすぎるね・・

この人、介護の関係にも仕事を広げてる人だよね?
こんな人が介護の施設を経営してるところに親は入れられない。
残業・・この女性若かったのに 自ら命をたったんだね。
ほんとに 会社に責任がないと思っているんだろうか。ひどすぎるね。

私もあんまり 行ったことないけど ワタミ行かないことにする!!

深刻ですね

仕事柄、労務管理に直面するけど、従業員を大事にしない経営者は、まったくひどいと感じます。未だに有給あげないとか、賃金の未払い、残業手当を払わない、セクハラ、パワハラ、メンタルヘルス・・・
うつ病も増えているし、根深い問題だと思います。
この女性も、辛かったのでしょうね。経営者に楯ついても、首になるだけだし、やりずらくなるだけだし・・・
経営者の根本的な考えを変えないと同じ繰り返しをするだけです。
ちょうど今日、「日本でいちばん大切にしたい会社」という本を読み終わりました。障害者を雇ったり、従業員は家族と同じという考えの会社ばかりで、そんな会社に出会い、充実して働けたら、もっと良い日本になるのになって思います。
改めて考えさせられました。合掌

No title

すぐに、読ませていただきました。

女性様の苦しみや、ご家族の深い深い悲しみをお察しすると、すぐに、軽々しくコメント出来ませんでした。

許せない思いを表すには、やっぱり、私も、「ぜったい、もう ワタミ行かない・・・・・・」です。

うぇ~

この人、悪い人だったんだー
何かの選挙にも立候補してたよね
やさしそうなお顔してるのになぁ
あー、ミンタン騙されるとこだったー

No title

このニュースは見ていましたが
ワタミだとは知りませんでした。
ひどい発言をする責任者だと思っていました。
合理主義と営利主義に走り過ぎると
人の心よりも数字を第一にしてしまうんでしょうか。
新しい職場で必死で働いていた彼女が
逃げだすことさえ出来ないほど
気持ちが追い詰められていたんですね。
組織のトップに立つ人の
極端な利益追求が人の心の痛みさえも
犠牲にしてしまうなんてひどいですね。
彼女が可哀想過ぎます。
ご冥福を祈るばかりです。





Re: koumama様へ(ひろたん)

koumama様~
>返事遅くなりました ちょっと
>出かけてまして あは
>この人 確かに介護関係も はい
>大義名分 あるんでしょうけど 結局
>まぁ 利益を追求するのが 企業なんで
>そんなもんですかね・・・・・・
>自分では労務管理は、ちゃんとしてたと
>言ってるようですが その結果が これじゃ
>まったく説得力ないですよね~

Re: 玉さまへ(ひろたん)

玉さん~
>本当に 日本の悪しき習慣とも思える
>残業することが、偉いみたいな ところや
>定められた職務時間の30分前に仕事したりとか
>挙句の果てには サービース残業が横行する、日本の
>企業がいまだに存在する この現実
>すべてが変わらないと 悪しき連鎖が続くのかもしれません
>残業をさせて 間に合わせてしまうこと
>それは雇用を増やして 間に合わせるより はるかに
>事件費が安くすむからです 福利厚生費の会社負担が、もちろん
>かかわってると思いますが、根が深い問題なのは確かです
>それにしても、あまりにも酷い話です 企業として、経営者として
>考えてほしい、本当に残念だと思います

Re: 凛さまへ(ひろたん)

凛さま~
>ほんとうに あの
>ひろたん、出来ることって 
>あの 関係するところには行かないって
>それくらいしか出来ないのですが
>あの企業は業界では、ブラックでかなり
>有名なところで はい
>同業者として ひろたん は どれだけ
>ダークな企業なんだろうって思います

Re: ミンタンへ(タンタン)

>ミンタン~
>そうだぜ・・・・・立候補してたな
>こんなことが あったんだぜ 
>で やっと、労災認定の結果がでて
>この残業が原因だろうって なったんだ
>結果がでるまで4年間って、長すぎるよな~

Re: 沙織さまへ(ひろたん)

沙織さま~
直接、名が出なかったのは 圧力でもかかったのでしょうか
ですが確かな話です。
いまは、本当に冥福を祈るばかりです

No title

実はここの介護施設に興味を持っていました。
考えさせられますね。
うーん、事実が知りたい。

Re: 浜童さまへ(ひろたん)

浜童さま~
おはようございます
結局は 企業なんで 当然
利益を追求するわけですが・・・・・
業界では かなり ブラックな
企業ということです
個人的には 近寄りたくないかな・・・・・
そんな感じです はい

ひどいね・・・

ひろたん こんにちは~
私もゆっくり読ませてもらったよ
ホントにひどいね・・・
彼女が残した手紙を見てると本当に辛い
きっと一生懸命で真面目な方だったんじゃないかな・・・
よくワイドショーなんかでもコメンテーターのように
色々と話をされてる姿を見てたからビックリだわ

ぷりんちゃんや仲間たちと女子会する時にワタミに
行ってたから次は考えなきゃ!

Re: snow様へ(ひろたん)

snow様~~~~~
うん 真面目な人だったと思うな~~~~~~
一生懸命さ 必死に頑張ってたと思う
もう仕事行かない!
そんな選択肢は無かったのかな
残念です 本当に・・・・・・・・
プロフィール

ひろたん

Author:ひろたん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来てくれた~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

テスト用だよ
テスト的に はりつけたのであります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる